お腹いっぱい

しゃぶ葉🌿食べたが

一言ね


えーしゃぶしゃぶ行くより

たまきが よかった


ガーンなんでまた?


えーだって しゃぶしゃぶ

家でも できる

鍋が うちのと 一緒じゃん


言われて 気づいた!

そうだった

わざわざ 家族で行かんでも

豚バラ🥓しゃぶしゃぶ

家でも できた悲しいタラー


ウインク今度は 絶対 たまき行こルンルン


そして 帰りに 苗🍅買って

ペットボトルに 穴 開けて

穴が きちんと 見えるかな?
そしたら お次は 底切るよ
去年と 一緒
またもや ベランダ栽培
しちゃいましょゲラゲラチョキアップ

葉っぱの 巻き方 こんなふう
いやぁ〜泣き笑いわからんね
ならば
これならどうだ?
わかるかな?
そして 4つ 植えたよ
ミニ🍅トマト気づき
あとは 上から 土入れて
水を ぶっかけ 終わりだよ
今日は 泥水出るけれど
そのうち 泥も でなくなる

そして ついでに
バジルも買って🌱植えたよ〜指差し気づき
そして まだまだ 買ったわ
あと ピーマン🫑気づき
奥の 二葉は🫛いんげん豆気づき
これは 種から 蒔いたんだニコニコチョキ

そして今日
ゴーヤの苗が 売れていた
ならば 今年は 穴🕳掘って
ここに 直接
植えてみる?
だって 残りの鉢が あと2つ

ネギを抜いたら 鉢空くが
そっちは オクラで 使いたく

あー
早く 大葉も でらんかなぁ〜

そして お部屋の鉢も
一回り
みんな ちょっと 大きくしたよ
でも でもね
ポトスだけは
1つを 2つに 小さくしたよ
動いたわぁゲラゲラチョキアップ

と 言う事で
今夜は ビール 飲みながら
ハヤシライスを 食べちゃうよルンルン