実はさぁ〜

先月の話しになるんだが

うちのアパートの後ろ 

風呂場の前になるんだが

86歳のお婆さんがいたんだわ


ガーンこんにちわ〜

何 しとられます?(うちの後で)


🧑‍🦳あらあら これは すいません

あたし去年 あっちのアパートに

引っ越してきたもんですが

ここは 

飛行機が🛩みれていいですね〜


🧑‍🦳わたし 娘に 

飛行機が立つ時間書いてもらって

こうして時間になると 外に出て

眺めて見るのが 楽しみで


いやいやバイバイ敷地内に 入らずに

駐車場から 見てください

とはパー言わず

ゲラゲラ珍しいですか?

なんて 気さくに話していたら


🧑‍🦳わたし 籠を作るの趣味でして

アパートの人に作って

持っていったら

いらないと👎いわれまして泣


なんて 言わいけん


ゲラゲラあら〜

あたしなら 籠もらったら

喜ぶのになぁ〜


なんて いったら 


なんと 今日の夕方

86歳の お婆さんがやってきた


🚪ピンポーン


ガーンはーい ガチャ🚪気づき


🧑‍🦳あんただったが?

籠作ったら 欲しいと言わいたの


アセアセエッ 

ショックマジ 

真顔来ちゃったの???


🧑‍🦳はい これ 

私が編んだ 籠

ゲラゲラくるくる
めっちゃ可愛いやつじゃんハート
いいんですか?
何も お返しするものがなくて


🧑‍🦳いや〜 いいんですよ

私も じっとばっかり

しちょられんけん

なんか 手仕事あると嬉しくて 

あっ それと

このカバンも 作ったけん

あんたに あげるわ

カバンの中(内ポケット付)
あたしは ミシンが 使えない
ってか 使った記憶は小4最後?

86歳 これできるの凄い
だがしかし‥‥
このカバンは自分でも
さすがに 使わないだろうと
パーガーンカバンはいいです
かごだけで!

🧑‍🦳いやいや 
このカバンも あげーけん
そんで今日は
プレゼントも持ってきたけん!

うーんプレゼントはてなマーク

🧑‍🦳中に 足袋が入っちょーけん

アセアセはっ? 足袋はてなマーク

オババを見送り
袋を開けると

にやりあっ‥‥
えーんたび(足袋)
えーんいや〜
これは 
引いちゃう
使えない(履けない)🧦

そういえば
帰りに 一言いってたな

🧑‍🦳また 作ったら
持ってきてあげーけんね!

えーんいやぁタラー
かごならいいが カバンや靴下
引いちゃうもやもやタラー
怖いガーン魂
会いたくない‥‥ブー

そして いま
くしゃみ 鼻水 鼻詰まり
雑草🌱抜いて🌿1時間以上もやもやタラー
悲しい頭痛してきた 
ヤバいヤツダウン

あっ 火曜気づき
オモウマイTV 江津がでるけん
楽しみだ指差し飛び出すハート

パパさんは 何回か
食べに行ってる あのお店
あたしも 行ってみたいな
チャンポン大好き♥気づき