さっきのつづきで


家に毎日いるなら

ちょっと 歩いたがいいですよね


🧑‍🦳皆さん 良く 

歩いておられますが 一体 どこを 歩いていらっしゃいますのかと


ガーンそこの階段降りまして


🧑‍🦳ハッえっ? 階段あります?


📣クソ! 

言わなきゃ よかったチーンダウン


ガーンそこ降りて あーいって

こーいって 一周したり

あとは 階段降りて

あーいって こーいって

買い物行ったり


🧑‍🦳あー わたし

去年 一畑薬師にいきまして

こんな階段が 20段ほど

ありまして(ゼスチャー) 

頑張って上がろうと思いましたが

これがまた 上がれなくてですね


📣あー

言わなきゃ よかったもやもやタラー


ガーンあー でも

あっちにしても こっちにしても

階段ないから 歩けるかと

でも まだ 70なら

歩いたがいいんじゃないですか?

こもっていても🏠しかたがないし


🧑‍🦳あーわたし 毎日 車でね

温泉行ったり してまして


ガーンハッえっ?

アパートいないの?

みたことないに 約この2ヶ月


🧑‍🦳朝起きたら

湯の川行ったり♨

オロチ行ったり♨

ゆらり行ったり♨

熊の湯行ったり♨して

昼に帰って

午後から大あくびのんびりしてまして


ガーンなるほど〜


🧑‍🦳それで 夜からは

引っ越しの荷物整理してますわ


ガーンハッえっ? まだ?


🧑‍🦳えぇ まだ ダンボールが

2部屋に ぎっしりありまして

まだ あと 何十個だろ


えーんまじかぁギザギザ


🧑‍🦳私の父 

写真撮るのが趣味でして

半分くらいは 片付けましたが

まだあと ダンボールに

アルバム16冊くらいありまして


ガーン捨てたらいいのに

(あたしなら全部 捨てる!)


🧑‍🦳いやぁ〜

それを 毎晩 眺めて

色々 整理するのが 中々でして

それと 私の父が

昔 教師してまして

その書類がいっぱいありまして


ガーンもう 全部 捨てたら?

(速攻 捨てるべきものだわ)


🧑‍🦳いや〜 それが中々

ちょうど私の 兄弟が 

出雲にいまして 今度うちにきて

いる写真があったら

全部 持って帰ってと

話してまして


ガーンでもまだ 16冊って‥‥もやもやタラー


🧑‍🦳いや〜私も いい 

終活になりますよ

毎晩 写真眺めて 懐かしんで

やってますよ〜


ぼけーはぁ 毎晩‥‥もやもやタラー


🧑‍🦳それにまだ

いっぱい ダンボールがあって

台所も こうやって☛歩いて

まだ とうぶん

片付けは終わりませんわ


アセアセハッえっ?

まだ そんなに?


🧑‍🦳家 一軒分の荷物

すべて 持ってきましたので

倉庫にも まだいっぱい

手が まわりません

でもまぁ

暖かくなったら

私も ちょっと

歩いて見ましょうかね

ありがとうございました


パー滝汗いや 歩く前に

まずは 全部 片付けてほしいわ


ガーンハッあっ

ダンボール

公民館で 捨てれますよ?


🧑‍🦳いや いいんです

畳んだダンボールはみんな

出雲に持っていきますから


うーんえっ なぜにはてなマークはてなマークはてなマーク