4月に就職した某市役所の退職手続きをしました。
専門職採用だったけど、専門性を活かせない場所で、お局係長と若手女性職員にハラスメントを受けて、嫌になり係を変えてもらうが、結局は同じ課にいる時点で無理だった笑

係変わっても仕事ほぼなく座ってるだけ。給料も安いので退職を決意。

市役所にいて思った事
①市役所の常識が全てと思っている人がいる。😪
②上下関係が曖昧過ぎて謎😔
③コネがやはり多い。今回の専門職もコネで1人は決まっていて通常採用は肩身が狭かったです🤥
④勤務中にタバコ吸う人多い(この時代に堂々と勤務中に🚬って)
⑤残業も自己調整なので稼ぎたい人はダラダラ残業してる(人の残業には厳しい😥)
最後に市民の事を思ってる人は少ない、職員に仕事を教えられない割に自信満々の人が多い🏃‍➡️

いて得た物は0️⃣でした。

具体的なハラスメントはまた紹介します笑

全員がそうではないのかもですが、私の配属はそうでした😔
場所はS県T部N市の海沿いの市でーす。

無駄な採用するなよ〜💢時代錯誤の職場でした笑

メンタル病む人多そう 😅