全てがわからない


何もかも


何を悩んでる何が悲しい

何ができない

わからない

なにもかも


ただ、私には見えてるものがあって感じるものがあって

それにむきあってただけなのに

周りからは理解されなくて

なんなら私の理想を押し付けてるとか人を動かしたいとか思われる


真面目に向き合ってきただけで、私の見えてた物、聞いてきたことは事実なのに


ただ、これ以上どうしようかともがけば、煙たがられる

私が変な人扱いされ

私が子供を思い通りにさせたいとし、

夫を悪ものに仕立て上げようとしてる

そんな目で見られる


だから、私は黙らなけ減ればならない

賛同できないことに賛同しなければならない

見て見ぬ振りするしかできない

臭いものに蓋する感じ


真摯に向き合えば向き合うほど、私が辛い目にあう


私が見えてるものは聞いてきたことは一体何なんだろう


こんなにどうしたらうまく行くか悩んだし時間も使った

でも無意味だった

これ以上悪化させないために、ただただ私が黙るしかない


投げやり?ってこう言うことなんだろう

自分がどうしたいかわかってても、私が聞いてくださいとすればウザがられる


何もしたくない

何もわからない


だからこのまま見て見ぬ振りしたり、怪我しなきゃいいとか言いながら、レトルトばかり上げたり、やりたいことばかりやらせて、その後体調が悪いとか引きこもってもその時にカバーするのは私なんでしょ?

なんで?何で今現時点で子供が困ってる、わからない、つまらないと気持ちを抱えているのに

それを今見てあげない?

そのまま大きくなって、

もうわからない

なにもかもわからない