3人で回るように準備しても彼が崩してる


子供二人が動き回り余裕があれば気を逸らす、相手する

なんとか試みるけど


わたしも人間


どう対応したらいい?なにしたら?かじ?あそび?ものを取り上げ?ダメと強くいう?

二人がギャーギャー

わからないよ


涙が出てきて、気持ちの切り替えができないほどで

死にたい

何も手につかない

何も思いつかない

辛くて苦しくて感情が湧き出て

だからといってどうしたらいいかもわからないし

ただただ、あーと声を出すしかできない

思いっきり泣けたら、少しは楽なのかな

手のかからない子供いるよね

なんでうちの子はこんなにも動いてこんなにも意思があるの?行動力があるの?


でも子供だからね


なんで私はこの人と結婚してしまったんだろう

人が嫌いになった

怖くなった

もう彼だけではおさまらなくなった

自己防衛の塊

自己中心的な言動ばかり

それをあからさまに出す心理

どうして彼だけ許されるの?

どうして私がするといけないの?


自閉症、自己を大切にする二人と1さいのこれまた自分が多い3人と仲良くしようとする私

これしよう楽しいからとか明るいタイプだったらまた全然違うのかもしれないけど陰険な彼


やめて、つらい、こまる、イライラしちゃうと伝えても完全無視

わたしいるよね、ここに


楽しくする、明るくする

そんなのできたら困ってないよ

やめてと涙が溢れてくる


辛い辛い

子供に声を震わせながらやめてとか伝えたところで

つらい

何も手につかない

多分死ぬのかな

なんで打てば余裕あんじゃんってことだよね

自殺予防に電話して

繋がらなかったけど

構ってほしいだけ


そうでしょ?

わたしは逃げてるだけでしょ?

人のせいにしてるだけでしょ?

辛いとか言って人のせいにしてるだけでしょ


最低なんだ

私は


どんな心情であれ

おふろ、ごはん、時間は止まらない

こんな時ぐらい滞りなく静かにできたら

子供が服脱げないとぎゃーというのすら余裕ない

でも、そんな時こそ普段できることすら子供はできないよね

こぼした?片付け専念できたらな

背中に乗られながら片付け

かまってほしいんだよね

しょうがないよ、子供だから

でも平日も休日も近くにパパがいても変わりないか

そうだよね、いない方が、なんでいるのに?と思ってしまうから今はいい方なんだ

そうだよ


なんて、比較対象が酷すぎる


やらなきゃいけない

わかってる

わかってる

わかってる


笑わせて、楽しませて

そんなこといいってない

ただ

呼吸をさせて

苦しいだけ