平日は彼と合わない

朝も夜も時間がずれた

いや、家事を考えると本当は夜は活動をしたい

でも会いたくない

前に彼に、君が動くと僕は休めないと言われた

その中でやることもストレス

家事がたまるのもストレス

彼は私の生活を制限する

その自覚もない

ただ今となっては、顔を合わさなくていいから私としても夜は寝たい


それなのに、彼は片付けないとか、余計な事をして私の作業効率を下げたりといなくても十分存在がある


いらつく


でもいないから子供がいない時に片付けるしかない


でも明日は土曜日


今までされてきた勝手なこと、人を馬鹿にした言動、全て擦り付けの態度、そのわりにいることによって子供の行動範囲は増えるのに、家事も子供の世話も土日だからの追加の作業も今起きてる子供の対処も全部わたし

彼はイヤイヤ遊ぶから子供がこっちに来るし、かと言って家事をやるわけでもないし、子供が高いところに登らせたり、危ない物を渡しても、それっぱなし


もはや彼を見てるだけでイラついてくる


会いたくない


ただ目の前にいる

それだけで嫌になってしまった


それで、今遊んでもらっていいかなとか言えばなんで返されるか

用足らずの割りに態度がでかいし、相手への批判、協調性のなさ、親なのに自分の感情優先で、いるだけで人の感情を乱す


会いたくない


独り身の時の趣味をやってたって、彼は成果なんか出せない

付き合ってる時から思ってた

理想はあるけど探究心という割りに探り方も下手、決まったやり方、自分なりにで、自分にどれだけ自分を見る目があるのか、どれだけあった練習方法を考えつくのか、勘違いしてて、同じ仲間の方の話を聞くと、ライバルという人の方が絶対結果出すと思ってたし、ほぼ変わらないとか言いながら相手勝ってるし、そのうち得意が違うとか言い出す

それならライバルとかいうなよ


そしてけっこんして長くいて、相変わらず自分がいいと思う事をやる

自分がいいと思うことっていうのは、自分がどんな人で何がたりたくて、何をしたら向上できるかわかる人

だから、試行錯誤と言って、やっては失敗して、やり方変える

でも、彼は貫く

耐えるは大事だけど忍耐の使い方が違ってる


そんな結果出ないで、僕はやってると豪語して人を批判

協調性もなければ、応援したくなる人でもない

別に協調性なんかなくても、この人試行錯誤して壁を乗り越えようともがいてるんだなと見えれば温かい気持ちになるけど、彼はひとにあたってばかり


まぁ、彼からしたら私があたってばかりだらうけどね

あなたが身勝手で、方法変えない?と言ってもあなたが頭硬くて、そのわりに自己流があるならやればいいのにやらない そして、中途半端とか人が準備したとか人のものまでも崩す

だからあなたが巻いた種なのにね


だめだ

書き出すと感情が溢れ出てくる



ただ会いたくない

顔を見たくない

いなければなんとかなる平日

ご飯作ったり、どこへいく、なにする、

乱れる

彼の存在が邪魔だし、感情が乱れる


そもそも子供たちは彼に懐いてない

物珍しさから最初は行くけど、すぐこっちにくる


いやだ

明日を考えると会うと考えるとイライラするしお腹痛くなるし眠気も出るし涙も出る


嫌で嫌で嫌で仕方ない


頑張って明るくしなきゃ

作ってもどうせ彼は元気なら君がやればとかおもんでしょ

子供のためとかない人にわたしの気持ちや頑張りはわからない


僕だってのフレーズが頭を駆け巡る

頼むからずっと仕事しててほしい


お金はいるしお互い会わなくていいしwinwinだよ

本当に嫌


彼のことを考えると息が荒くなって苦しくなってくる

本当に辛い

怖い