お向かえさん家


小学生の弟君をよく迎えに行ってる

送迎車とだけ書いてある車を見かける


たぶん同じ感じかなと察していた


今日、受給者証の相談員がいる場所の車があり玄関先で奥様と話してた


やっぱそうなんだろうな


そこの旦那様は目が合うと会釈だけど向こうからしてくれる

共通の知り合いがいて、消防団に入っている様子


お子さんと二人で出かけたり、買い物もよくしている

私が外にいると、帰ってきたなとお見かけすると、またすぐ出ていく

本当に活動的

いや、やらなきゃいけないのかもしれないけど、連携が取れてちゃんと行動をしている


他の家の事情も何もしらない


だけど一つ言えることは


隣の芝生は青く見える

じゃない


隣の芝生は青い