でもね、、、


すごく考えてる

すごく学んでる


それは褒めて欲しいから

迷惑かけないようにと思ってるからだよね


でも

弟が起きないように触らないでね、静かにしてねといえば

起きたらアンパンマンのおもちゃで遊んであげるとか、寒いから布団をかけてあげるとかベラベラ話す


優しいんだね

でも、そのおしゃべりで起きちゃうんだよ

布団をかけることで起きちゃうんだよ


私やパパにね、急に乗っかってきたり体預けてくる


危なくてヒヤッとしたり痛かったりして痛いとかどいてとか言う

最近は冷静に危ないからとか言うんだけど

これならいい?と乗っかる所をずらしてきたり、右足から左足にかえるだけ

どかない


構ってほしいんだよね、ふれたいんだよね

でも、スプーンを弟に突き刺しちゃうよ


ちゃんとこっちのこと考えてくれてるんだよね

わかる

わかるよ


許容範囲は開かなきゃと思う

結構心がけてる

でも危ないことや痛いことは辛いよなぁ


娘が考えて策を言えば言うほど、すぐどかない時こそ、苛立つ

反して彼女は頑張ってる


もどかしい

反比例するほどもどかしい


スプーンとかなら体勢変えたりできるけど

出来ないことたくさんあるよ

こっちも頭柔らかくと思うけど限度あり


経験でどうにかしなきゃなのかな


娘はこんなに頑張ってるのに

悔しい