やることなすこと否定される

相手からすれば否定なんてしてないって言うけど
そう聞こえてしまう
聞こえてしまう私の心が汚いのかな

子供には母乳が良いとどこへ行っても誰もが言う
出したいけど出ない
出るように努力した

子供の湿疹が酷かった
どんどんあれてく姿に申し訳なくて可哀想で、少しでも楽にさせたいと、噂で聞いた先生を頼った

真面目に取り組んだだけなのに、ノイローゼと言われた

職場では、成果を出しているしメンバー想いなんだけど、ぶっきらぼうだから勘違いされる人がいた
後から入ってきた人が毛嫌いし仕事が回らないから円滑になるように努力するも、良い人は辞め、その人の味方だなんだ訳のわからないことを言われ周りから省かれる

旦那と話し合い、結婚するには子供を育てるにはと話し合い、所有するのが困難な車を売った
ガソリンを入れた後に蓋をしなかったり、洗濯物が落ちる竿の端に干す人だから、日頃の不注意を治す事で気が引き締まり事故を防げるだろうとすれば、両方の両親から彼を縛りすぎだ、可哀想、洗脳されている、完璧な人はいないとかなんとか

大変だね、頑張ってるねとは誰一人言ってはくれない
おかしい、異常よばわり
真面目に取り組むと評価される人とおかしいと言われる人の違いはなんなんだろう

別に頑張ってるアピールなんてしてないと思う
話の流れから、今こんなことしてるよ、これが悩みだよと言ってるつもりなんだけど、心配される人とされない人の差が出る理由はなに?