こんにちは。ルナかれぇらいすというゆっくり実況者をご存知だろうか?
今回はルナかれぇらいすが主チャンネルやブロさんやゆっくりKを被害者にさせた事件について解説します
事の発端は12月17日。主チャンネルが動画を上げました。https://youtu.be/UzLsxjsIOfc
さらに私がかれぇらいすのTwitterを確認をすると
非公開になっています。
さらに遡って11月。ブロさんがこんな動画を上げていました
https://youtu.be/IYjAtlZxvPs
さらに12月にまたブロさんが動画を上げました。
https://youtu.be/9dX0vXNdd0s
さらに才能チャンネルさんがこんな動画を2個を上げていました
https://youtu.be/Ao6h3-CES8E
https://youtu.be/gZSDeBlZVEc
その後本人が意味のわからない謎の言い訳動画をアップロードして削除しました。さらに高評価と低評価の数は非表示。
アンチコメントは表示されていないという状態でした。
さらに遡って1月。
こんな動画もありました
https://youtu.be/Cyzbal5u28w
解説動画もありました。
https://youtu.be/s2GpGgj6z8E
ようやく12月30日にかれぇらいすが謝罪動画を上げました
動画で言ってること
・パクリは認める
・大切なリスナーさんの絵を使わないで
という事。
事件関連の動画
https://youtu.be/W7eAdZy-g40
https://youtu.be/ULA2fJvlh5E
https://youtu.be/P0yvQfegpYw
https://youtu.be/Wy-IfSATzis
https://youtu.be/gohskzqBCCk
https://youtu.be/ag1yIiCcIZs
https://youtu.be/AIKVRq6OYdI
https://youtu.be/kMmoYHCLfaA
https://youtu.be/f3sB5if4uPY
結局この事件はルナかれぇらいす関連の動画が大量に上がり本人が言い訳動画をアップロードしたのち削除しさらに炎上。12月30日に謝罪動画をアップロードし。落ち着いたということになります。
30日以降の出来事は分かりませんが、俺の予想だとおそらくかれぇらいすは復活すると思います。多分反省したと思います。あんなに批判されたからね。それでは