銭と子編は野原へ行きました。すると…!銭さんの親友子編さんが謎の組織によってさらわれてしまった!どうするかと銭さんは考えた。(銭オス 子編メス)

すると村の柱といわれるチー太が言った。「ここを真っ直ぐいくと、森があるのじゃ!かなり広くて迷いやすいが、そこには英雄の剣と盾があると聞いたのう、IDは4649じゃ!そこまで助けたいのなら、行くがよい、若僧さんや」銭くんはチー太から貰った場所とIDの紙をポケットに入れて森へ行きました。

銭くんは森の入口へ言った。もしもの為にオモチャの剣や銃を持参した。森には、昆虫、植物を
はじめいろんな自然がありました。銭くんは「く、くそぉー、迷いやすいなぁこの森ッ!」と言ったら一つのボロい箱がありました。そこにはなんと!ID入力のところがあったので4649と打ち込んだ。そうしたら、英雄の剣と盾が見つかった。剣の名前は「龍装崎」で盾の名前あ「頑丈頑固」だそうだ。

そして村に帰ろうとしたその時です。大きな鷲がやってきました。銭は龍装崎を持ち、鷲の羽を
切って、飛べなくした。でも鷲はひるまずに嘴で攻撃しようとしたが銭が持った頑丈頑固により
嘴は折れてしまい、戦いができなくなった。その時、鷹が来てお辞儀をしました。銭はおもわず、首をかしげてしまった。鷹には、前にこんな事があった。

鷹には、好きな鷹がいて、卵を産みました。鷹はその卵を朝も昼も夜も見ていました。だが思わず寝てしまった。その隙にあの鷲が卵1つ食べてしまった。1つは無事に孵ったが、腹が立った鷹は鷲にこんな手紙を渡した。

いますぐ木箱の所へ来い!!俺の卵をよくも割ってくれたな!お前に決闘を申し込む!!やるか?拒否したら分かるよねぇ~鷲!!本気で来いよ!ついでに言おう!手加減なんて言葉は消せよ!!!じゃあAM10時に来いよ!END
それを見た鷲はその手紙に拒否ではなく上等に○をつけた!鷲も黙ってはいられないと思い木箱の所へ行った。戦った。呆気なく鷲の勝利となった。

銭はこう行った。「へぇーむかつく鷲だねー!良かったね鷹君よ。」鷹はまたお辞儀とうなづきをした。銭は「ねぇ鷹君、今僕の親友が危ないんだ。そこでお願いだ!謎の組織といわれたUZA社まで飛んでくれないかな。」と行った。鷹は「ご安い御用です。銭さん」と言い鷹は銭を連れてUZA社まで飛んだ

UZA社へ到着!すると警備員が来て、「貴様!勝手に会社に入るな!」と怒鳴った。銭くんは無視した。こらーっと言って警備員は銃を持ち構えて、打った。銭は避け「遅せぇな!」と言った。そうしたら何かの気迫で総勢50匹を倒した。するとUZA社幹部のハイエナーノが来て剣を出した。銭も剣をぬいて、戦った。ジリジリッ!と両者の剣の音が響く!銭が「竜爪」ハイエナーノが「灰・胞」と言った。ヒューンと斬撃の世界!どっちが勝ったかな?ザクリ!と一本、銭の勝利!!

結構進むと長い一本道があった!すると!ドスーンという音が幹部のドッスが現れた!銭は剣をぬいた。とすぐに技を決めた。「文・殊」ドッスは「うう、痛てー」と言って飛んだ、銭を踏んだ。ギリギリ銭は頑丈頑固は持ってて、銭への影響はなかった。流石、頑丈頑固だ!300kgの重さを受け止めたのだ。銭は剣に気迫をやって、剣の気迫の技を言った。「魔球光線」!!ドッスは倒れた。そして走ってボスの部屋へ言った。

「おぉ!子編!いたか!って!えー?石?」と銭が言った。とその時にボスが現れた。ボスの名前はゴルゴンだ!銭は「くー!ゴルゴンと言えば、石かw厄介だ!」と言った。勝負開始!

銭が「くらえ!ゴルゴン!竜爪!!」と言った。ゴルゴンが「おぉ中々やるな!!だがな、小僧、この程度では親友は救えねェよ!!」と言い、技を決めた。「GOL金」!!銭は「うう!斬撃ッ!あれ?石になんねェぞ!」と言った。ゴルゴンは「そこまで石にしたいか小僧!良かろう、見せてやろう!くらえ!!GOL固石!!」銭は「うぅ!威力は凄いが、石にはならんぞ!ゴルゴンよ!」と言う。ゴルゴンは「はぃ??俺のあの技で石にならんとは!小僧、図が高けェな!あとその剣もそこらにある剣とは違うな!」と言った。銭は「じゃあ決めるか!ゴルゴン!!俺の剣を石にしたら、煮るなり焼くなり好きにしていいが、お前が負けたら、子編は返してもらうぞ!
どうだぃ!ゴルゴン!このきまりでいいかい?」ゴルゴンは「上等じゃあねぇか!さっき、煮るなり焼くなり好きにしていいと言ったな小僧、剣を石にしたら奴隷にしようじゃあねぇか!!」銭は「いいぜ!負けねぇから!」じゃあいくか!おぅ!銭「はあーっ「気迫の修羅!!」ゴルゴン「最上技!奥義!」銭「御・瑠・魂ッ!!!」ゴルゴン「岩流我石光線ッ!!!」ドッカーン!・・・。・・・。ヒューン!これこそが仲間思いと蹴散らす奴の空間と言おうじゃないか。
銭「上等!!!」ゴルゴン「ヴぁーーーーーーー!痛い!痛てー!痛すぎるー!」銭の勝利

子編「あぁ銭!有難う!!助かったよ!あ、そうだ、今日はバレンタインだよね、銭にあげる!甘いチョコを!」銭「有難う!食べるね」パクパク!銭「美味い!!体力回復!力が漲るよー!有難う!子編よ!」と言って村に帰ったとさ! END