おはようございます!

 今日は曇りの1日になりそうです?

   予報 最高気温22度 最低16度 降水確率40%

昨日は対岸の植樹場所の草刈りでした!

 1か月前にサクラソウを取りに行ったときには10CM程度の

草丈だったのに! 今は腰まで。

 左の黄色の網が倒れて紅葉は枯れていました。

取敢えず長さ300m以上の草を刈って作業道を確保!

  黒枠の中向こうの木々の中を通って元小学校の真向かい迄!

見つけたのですがこれって「ひとり静?」 一関で買って来た奴?

  群生しておりました。  右上のモミジの様な葉 モミジガサです!

この花は何? グーグルレンズで調べたらおおはなうど?合ってるかな!

 食べられるようですが味は???  回りに沢山咲いていたのですが。

今日は曇り、昨日の続きで川の対岸に!

 雨が降る前に草刈りを終わらせないと、地味な仕事が続きます。

ノルマ? 無いのですがね!

  刈らないと紅葉・桜が草に負けてしまいます!