嬉しかったこと!

それは、外国人と会話ができたことウインク


DMV(division of moter vehicles:自動車管理局)での待ち時間の際に、ウガンダの女性が声をかけてくれた爆笑

「待ち時間、長いよねー」の会話から始まり、その方は、16歳の娘さんの付き添いで来たとのこと。

私にも娘が2人いることや最近、日本から来たこと、そして、昨日、私がレジストレーションカードを忘れたために実技試験を受けられず、今日、再度、DMVに来たことを話した。

英語がうまく話せないから、短いセンテンスでしか喋ってないけど、会話が通じることの嬉しさはたまらない!!


さらに、もう一つ、嬉しいことがあったラブラブ

それは、実技試験が終了して、帰ろうと車に乗り込もうとした際に、近くに駐車していた女性が声をかけてくれたこと爆笑

実技試験は受かったの?と声をかけられ、受かったよと言うとおめでとうと言ってくれたお祝い

しかも、実技試験の最後に実施したBackでの駐車を褒められた(正しく英語聞き取れたかわかんないけど、多分これを褒めてたんだと思う)拍手


いろんな人がいるけど、アメリカは、やっぱりフレンドリーな人多いよなぁ!表情も豊か!