わぁーい爆笑

アメリカの運転免許証を取得したぞー!

これで、堂々とアメリカでの運転を継続できるし、国内線に乗る時はパスポートは持たなくてよくなったし、お酒を買うときもスムーズで便利。

良かった、良かった!!


でも、取得するまでにいろいろありましたアセアセ

その内容を箇条書きで書きます


・指定されたDMVに着くと、そこから車で15分離れた別のDMVに行ってくださいと指示された。

(予約の15分前に着くようにしなきゃと思っていたので、突然の変更で焦るガーン)


・視力検査と同時に行う道路標識テストでミスが多発。(文字なしの黄色の三角マークが何なのか、全く思い出せなくなってしまたり、No U turnの標識なのにNo Left turn と言ってしまったりガーン)

でも、もう一回、テストを受けさせてくれた。

再テスト前に、白黒で印刷された道路標識一覧表を渡され復習の時間として3分与えてくれた。

おかげでパスできた!

ちなみに、再テストは、全く同じ問題でした。


・実技試験(路上運転)は、registration card を家に置いてきてしまったために出来ずガーンびっくり

ショックだったなガーンガーンガーン

でも、仕方ないので翌日にやることにした。

翌日は、6:30にはDMVに着くように行ったが、既に20人ほどいたアセアセ

4時間待って、やっと実技試験がスタート。

長かったー。 

難しいと言われる3point turnは、簡単でした!

おそらく、普段、運転してる人なら大丈夫👌

私は、筆記試験の方が不安でしたが、何とか一回でパスできて本当に良かった!20問正解するまでに3問も間違えてしまったからてへぺろ


と、まぁ、いろいろありましたが無事にパス出来てホッとしてます。

教官?スタッフさん?の方々は、無表情だったけど、英語が喋れない私を気にかけて助けてくれたので親切だなと感じました(ポジティブ過ぎる?)


今日は、5時起きなので眠い🥱

ゆっくり寝よーっと笑