我が家の愛娘が1歳になったキラキラ


生後3ヶ月頃までは

本当〜に体力的にも精神的にもキツくて

毎日ただこなすことで精一杯だったけど

振り返るとあっという間。



寝返りを始めてからは

成長のスピードも一気に加速して

日々できることが増えていったかんじ。



周りの人たちは

大変だよ〜なんて言ってたけど

ぜーんぜん!
むしろ子育てが一気に楽しくなった。

1歳ってこんなに難しいことができちゃうんだ!

ってこっちが驚く。

コミュニケーションとれるのって

なんて幸せなんだろう照れラブラブ

夫も親バカの度が過ぎてて

おじいちゃんおばあちゃんに

笑われるくらいだけど

想像以上に娘をかわいがってくれる夫に

あーこの人と結婚できて、

家族になれてよかったな〜キラキラ

って心底思ってる。

不妊治療とか、わたしの病気とか

いろーんなことがあったけど

そのすべてが最善だったんだなぁって

今は思える。

こうなってよかった!
なんて思えないけど。笑

でも、これでいいんだな〜ってガーベラ



そして今年中にまた不妊治療再開して

2人目の妊娠をめざしまーす照れ


1人産んだから、

子供連れて通うの大変だから

お金もそんなにかけられないから

なんて言い訳はたくさんでてくるけど


"妊娠したい!"

って思う私の気持ち以外に

大切なものはないんだから

私が私の願いを叶えるために

できることをやるだけだな。



めんどくさいって気持ちと

目先の楽、快に惑わされず

自分の望みをしっかり見極めて叶えていこう!







そして、

りーさん(娘)、生まれてきてくれてありがとうルンルン

これからもスクスク元気に育ってねヒヨコガーベラ