アメリカの旅 8

     2023年9月8日はRochester、MN (ロチェスター、ミネソタ州)

     からFargo, ND(ファーゴ、ノースダコタ州)に移動します。

     途中St Paul(セント・ポール、ミネソタ州)のMickey’s Dinerと

     St Cloud, MN(セント・クラウド、MN)のPark Dinerに立ち寄る

     予定で出発しました。 

     私はDiner(ダイナー)が好きでその中でも古いダイナーが憧れで

     機会があれが寄りたいと思っていました。

     Mickey's Dinerは1939年にオープンした食堂で食堂車の形をして

     います。実際に鉄道で運ばれてSt Paulに来ましたました。

     アメリカの国家歴史登録財(NRHP National Register of Historic 

     Places)に成っていてグルメ誌でトップ10に入ってます。

     このチャンスに行かない分けが無いと行きましたが。

2023年9月8日は臨時休業中ここでモーニングコーヒーを飲むつもりだったが残念

 

次の機会に立ち寄りたい。

 

Park Dinerも臨時休業でしたここで昼食をとるつもりでしたのでガッカリ😞

 

Park Dinerの様なダイナーを私は第2世代ダイナー呼んでいます。

Mickey Dinerは第1世代ダイナーに成ります。

   第1世代は食堂車の様な形態で輸送には鉄道を使ったので列車幅に成っている。

   第2世代はメタリックな外装のネオンの飾りが有り幅はトレーラーハウスの幅        

   で広く成っている。

   と言う事で予定は全てキャンセルになりブルーベリーマフィンとブドウを食べ    

   ながらFargo, NDを目指して進みます。

 

                               続く