アメリカの旅 7

     The House on the RockからWI-23でSpring Green, WIへ

     Spring Green, WIは建築家の巨匠で名高いFrank Lloyd Wright

     の作品で自宅だったTaliesinが有る場所でです。

     Frank Lloyd Wright  Visitor Centerに行きましたがツアーが

     2時間程掛かるのとツアーバスを待つ人々の多さとThe Rockで

     時間と体力を消耗していましたので今回は諦めました。

     代わりにSpring Green, WIからUS-14で西進みウィスコンシン州

     とミネソタ州の堺の町La Crosse, WIを寄って行く事にしました。

     

Main St 

 

Jay St とUS-53 Nの交差点

 

セント・ジョセフ・ザ・ワークマン大聖堂

 

Main St 

 

ミシシッピ川の川港で発展した町でダウンタウンも健全でシャター街

    ではない町です。Dubuque. IWより栄えています。

    旅行の計画段階ではここに泊まってパブやクラフトビール巡りを考え

    ましたが3日目、4日目の走行距離を考慮して止めました。

    Duluth Trading Comparnyと言うアパレル店が気に入ったのですが

    円安で買い物は断念本当に残念。

    US-14でミシシッピ川を渡ってミネソタ州側でI-90 Wに入り

    Rochester、MNに途中Love’s Travel Stopでガソリン補給しました。

    ここまでガソリン補給をしなかったのは満タンでの走行距離確認と

    ガソリンの満タン補給量を確認する為でした。

    眠気覚ましにコーヒーとビーフジャッキーを購入。

    I-90の出口を間違え40分かけて宿のSuper 8 Rochester に到着し

    部屋のベッドに転がったら寝てしまい起きたら夜中で夕飯は前日に

    買ったブルーベリーマフィンとブドウにコーヒーで済まして即爆睡

    疲れました。                     

 

                                 続く