こんばんは!自愛(じあ)ちゃんです💕

#PRあります!



実は、こちらに書いた一年前位のブログを消してしまいましたー汗



文章を書くの、あまり得意じゃなくて

でも、頑張って書いて

50人位の方にイイね👍もらってたのに。。。




気を取り直して、お伝えしますので

ぜひ、読んでもらえたら嬉しいですラブラブ



今日は、小田桐あさぎさんの完全無料セミナー

でしたね!


そして、魅力覚醒講座20期の募集が3月27日に発表されました!!


ぜひ、一緒に受けてアサギストになりませんか?



ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ





もう、スマホの中がスクショだらけドキドキ




 何度聞いても勉強になるし、まさかの谷間に笑ったり
泣いたり めちゃくちゃ忙しくしていましたw
みなさんはどう感じましたか?



私はやっぱり、まだまだ自分の人生は
これから、諦めない気持ちが出てきました!!!!



  24年間勤めた会社がコロナで解散に

 


24年間勤めた会社は3年前にコロナの影響で解散になり
途方に暮れそうになった時


「みんなにこういう機会があるわけじゃないから、
ゆっくりやりたいことを探してみたら?」

と夫が言ってくれました飛び出すハート





 
でも、いざとなって、やりたいことって何?
わからないよ、どうしよう…汗

と焦るばかり

24年間勤めた会社では
与えられたことをやるのが精一杯で

与えられた時間と仕事の中でやりがいを見つけていたので
 
コロナ禍で会社が無くなりすぐにはやりたい事が見つかりませんでした


会社から用意してもらった派遣会社の担当さんからは

「先生(私のことね)やる気になりましたか?」

とドラマに出てくる小説家の先生扱いw
(とても面白い人で良かったと思っています)
 
全然就職活動出来なくて、zoom面談を仮病で休んだりしてましたあせる


 
派遣会社で用意された
【気になる言葉をどんどん絞って3つ選んでください】というワークはでは、まさかの



 
自由、お金、時間


 
仕事=会社で雇われて働くこと
 と考えていた私は途方に暮れてしまいました




 
私、働く気無いんじゃ…



私ってとうとうヤバイのかしらと、自分に絶望

子供はいないから、子供にかかるお金は無いけれど
老後が不安

子供がいないから、孤独死するしかないの!?
とか

夫にはお願いだから長生きしてね!!
って真剣に言っていました



自由、お金、時間とは…



テキストをそぉっと閉じて、夫にも言えず
本気でひた隠しにしていました



 
今だから笑ってここに書けるけど
通っていたハローワークでは真面目を装い
心の中では心臓ドキドキ💓





絶対に人には言えないわ…
とコソコソしていました



 
なぜって、
無くなった会社が用意してくれた就職ツールと
ハローワークに働く気が無いとバレたら怒られる(誰に?)



 
正直なことを言ったら、



派遣会社に登録抹消されて良い会社で働けなくなる!!


と思っていました





 
もう会社は無いのに、怒る人もいないし困ることなんて何も無いのにおかしな話ですよね




 
人生は本音で生きるもの、だなんて



考えたことさえ無かったんです
 


    夫とも以前よりラブラブに




そんな私ですが、魅力覚醒講座を16.17.18期と受けて
不安はだんだん無くなって行き



大好きな夫に「好きだよー飛び出すハート」と




何回も言いまくる毎日を過ごしています!!



即興で好きの歌をうたって
好きのカツアゲをしています



不安だったり、相手にどう思われるか考えちゃうと
こんなこと、出来ないと思うんですが




すきー音譜




と歌うと、




 
はーい🙋‍♂️




とか



うん、好きだよ🙋‍♂️

 とお返事もらえますラブラブ




朝は超絶苦手な私ですが
こんなふうに朝が楽しいんです合格





  オンラインで好きな人達と仕事



 仕事はオンラインで少しづつできることを増やしながら
大好きな仲間とチームで働けるようになりました

会社員の頃は

なんと12箇所以上、お店を異動をしていました



異動はステップアップと考えていた私

嫌だったら断る🫸という概念が無かった為

受け入れてくれるお店もありましたが
行ってみたら、私のレジのコードを用意して無いお店も
ありましたし





顧客様からの「〇〇さんに大変お世話になったから、
戻ってきて欲しい」と前任者への熱いメッセージを
読まされたこともありました




顧客様にご挨拶した際
〇〇さんの代わりに来たのだから
頑張ってくださいね!!





と言われましたが

私はその人では無いので代わりになるのは無理ですが
一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします





と申し上げたのを今でも忘れません





姉御肌のような昔からお世話になっていた先輩に
あなたを虐めていた、と後から言われたこともありました




場所や働く人を自由に選べないと
本当にシンドイ…と言うことを学ぶ機会になりました




自分が店長や店長代理をしていた時には
入ってくる人の気持ちが分かるので
なるべく緊張しないように



今も新しい環境に飛び込んでくれる人に対して
親切にしたい、と思えるのは
自分の経験からだな、と思います



12店舗、プラス、本社で働いていた経験も加えると
色んな方と関わってきた訳ですが


やりたくない、苦手な仕事をすること程、迷惑なものは無い…



だから、あんな辛い経験をすることとなったのだな
と思わされるのです



あさぎさんの魅力覚醒講座を受けたことで

生き辛かった人生がどんどん変わってきた証拠だとそう思っていますラブラブ
  


 魅力覚醒講座20期 ご検討の方へ

 


私は入って後悔したことがありません

お互いのやりたいことを応援し合える仲間と
大好きな夫ラブラブ


両親、義両親とのことも
あぁ、これは愛だったのだな…と受け取れるようになったり



どうしても合わない友達とは
関係をズルズル、そのままにせず
そぉっと離れたりして



やりたい事だけしていく
したくないことは手放すと



やりたい事だらけになる!!


とわかってきました





善悪で物事や自分をジャッジしていた頃は
ちょっとした友達の言動にイライラしていましたが





どうして私はこう思ってしまっているのか


を見るようになったら





全ては自分の捉え方次第
という事がわかって




自分で気持ちを爆発させてしまうということが
無くなってきました



よく、自爆しちゃってましたからねあせる




私は、1日では語れない位
変化があった講座です


自分の気持ちと向き合うだけで
こんなに自分の周りが幸せに見えるなんて、知りませんでした





小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座20期に一緒に入ってみませんか?


【紹介者ID 】
 763
【紹介者】 
 自愛ちゃん


お申し込み時に上記を書いてくださったら(コピペしてくださったら)
私が友達としてサポートしますので
書いてくださると嬉しいですラブラブ

書いてくださった方は公式LINEかインスタのDM、
メッセンジャーに書いたよ!と教えてくださいね!
言ってくださらないと、わからずサポートできないです🙏





【サポート】とLINEに送ってくださったら直接メッセージいたしますので

ご相談くださいね音譜



お待ちしてますラブラブ



では、またラブラブラブラブラブラブラブラブ





自愛 でした!