現在までの経過を記録しようと思ってたけど、なかなか更新できず…。サクサク進めます。



3月の受診で2月は排卵されて無かった可能性を指摘され、ショックを受けるゲロー
え、卵一応育ってあったよね?

クロミッド1錠を5日分処方されたけど、正直先生の説明を殆ど覚えてない…。


今まで28日周期で来てた生理も、実は排卵してなかったりとか?卵できてないんじゃ妊娠するわけないじゃん!私側の原因なのか…。
自宅に帰っても、もやもや宇宙人くん
悲しいやら情けないやら…

旦那に報告しても、
へー薬漬けだね。笑
という心無い一言で、
興味持てやームキーと喧嘩になる。笑
(今だから笑える)


結論から言うと、クロミッドを5周期飲んだけど、妊娠しませんでした。
原因は排卵日のズレによりタイミングがちゃんと取れてないからだと思われます。


黒猫しっぽ黒猫からだ気になったこと黒猫からだ黒猫あたま
・飲み始め2ヶ月は薬を飲んだ後に吐き気と頭痛、腹痛があり、気分が下がる日々。
・クロミッドを飲んでも複数の卵は出来なかった。双子になるかも、と期待したのにショボーン
・途中で30mmまで育って排卵したのがあったみたいで、排卵日と思われる前後2日間は下腹部に激痛!なんでこんなに痛いんだガーン
・28日周期だった生理が30や32日にズレて、28日以降も続く高温期にドキドキする。
・生理の出血も少なくて、着床出血?なんて検索しまくる日々。
 今までは1.2日目が多くて、5日間続いてたのに、クロミッド飲んでからは、3日で終わるし、量が半減ガーン
・基礎体温もバラついて、排卵日がいつか分からなくなりタイミング取るのが難しくなってギクシャクする。
・体重の増加はないのに、全体的に肉付きやむくみが増えた…


牛しっぽ牛からだ気に入ったところ牛からだ牛あたま
・クロミッド飲めば毎月1つは確実に卵が育ってたから、安心できた。


生理周期が乱れるのと生理の出血が極端に少なくなったのが心配で、現在はクロミッドを飲むのを止めた。
今は別の方法で卵をきちんと育てようと奮闘中。