婦人科で毎月不妊検査をして、タイミングをとって半年、今現在もなかなか妊娠しない滝汗


卵管通水検査をしたけど、問題無し。
これ、地味に痛かった笑い泣き
水を流すこと自体はそんなに痛くなかったけど、バルーンみたいなので中から広げられてる感が辛かった。
術後に1時間横になってからじゃないと動けなかった…。卵管造影検査の方が痛いと聞いてるけど、ここでこんなに痛がってて大丈夫かな滝汗


旦那の検査も、自然妊娠には問題無し。
なかなか乗り気じゃなくて検査して貰うまで説得に時間かかったけど、問題無しと言われてから旦那はかなり楽観的真顔

おいおい、自然妊娠は出来なくはないと言われただけで、大丈夫ですと太鼓判を押された訳じゃないよ?分かってる?
しかも最近結果を見直してみたら、量と奇形率とPHしか書かれていないポーン
よく聞く運動率とかは??


そんなこんなな3ヶ月を過ごしてたら、ある日の検診で先生から衝撃的な言葉が!

排卵してないかもしれません。


なんだってゲロー



確かに仕事も忙しくてイライラすることも多かったのは自覚してるけど、まさか排卵してないとは!卵の成長も遅いみたいなので、

クロミッドを処方されることに。