先週土曜日「パンの木」買いに行こう!

友達から誘ってもらい、

早朝電車5時半くらいのに乗って

三ノ宮に行ってきたよ電車今回、2回目です。

外は真っ暗。

でも、電車には通勤の人達もいて

つくづく日本人はよく働くよなぁと思ったりね。


お店に着いたのは6時過ぎ

日の出もしていない暗いお店前には

すでにお客さん並んでます!


時々店主さんが、

「朝早くからありがとうございます」

と、頭を下げてくださるのです。

いえいえ!朝早くから、こちらこそ申し訳ない💦ですわ💦

6時半過ぎてやっと空も明るくなってきた。

慣れているのか、1人で並んでる方もたくさんでしたよ。

みんな、すごいなぁ!ですよね‼️


並んでる最中に、何本購入するか?

前回同様聞きに来られて

1人4本まで購入できるから

私も友達も4本!もちろんお裾分け入れてだよ。

タクシーで来られてる方もいてはった!


7時過ぎに列に並んだお客さんは

購入できなかったですね💦

近い方ならまだいいけどなぁ。。


お店の開店は7時半〜この列にて販売終了です。



オーナー1人で作って販売の食パンのみ。

1本700円と、高級食パンでもない。が

本当に美味しいから‼️

電車をずらせば買えないかもしれない。。

次回もこの時間やなぁと三ノ宮を後にして〜


次に向かったのは

阪急夙川「ミッシェルバッハ」

どんなやろね〜⁉️と、友達と気になっていた

当日午前中に売り切れる!購入困難⁉️

そんなクッキー求めて並びます爆笑


お店に着いたのは8時過ぎ

すでに30人くらい並んでましたガーン


黄色い紙をいただき名前等を書きます!

その用紙を頂ければ、購入可能🉑

1人2つまで。

9時くらいから、段々と前の方で動きが?

受け付けが始まったようです。

9時半過ぎに私も購入予約できました!

当日11時から15時まで取り置きしてくれるそう。


時間潰しにお腹もすいたし。。

高級住宅街夙川✨

きっとお洒落なカフェがあって

美味しいモーニングでも❣️

そう考えてた私ら、甘かったーガーン

探してもわからへん。。ウロウロして

結局は、朝マックかーーーい‼️笑い泣き


11時過ぎに受け取りに行きました!

購入時、身分証明書が必要なんです‼️

初めての経験❤️

その理由?になるのか、知らんけど~

    下矢印

メルカリで売る人がいるらしいガーン

食べものだよー賞味期限2週間!

確かにメルカリに出されてた。

遠方で欲しい方にはありがたいのかな?

でも、定価でなくて、割高になってるし。

いろいろ考えてしまう。。

出てるメルカリの同じクッキー写真に

私の購入したものと同じ賞味期限の日付けのもあったりして

あの中の誰かが⁉️💦ですかね⁉️

便利すぎて簡単にお金儲けできるって

なんか複雑。。


好きな推しのフィギュアと並べてみた。

フィギュアデカくないですから爆笑

18枚入2000円。

だいたいの大きさわかります?

小さいのよ笑い泣きさすがに夙川びっくり


ちなみにメルカリでは送料込み3500円くらい?

お店側も辛いところだよね。。

購入は2つまでってのも、対策の1つかも。


現在、この18枚入りのみ販売しているそうです。

食べてみて、美味しかった!

甘みもサクサク感も程よい感じコーヒー

1つはお世話になってるお向かいさんに。

1つはあっというまに私の胃袋に爆笑


1人で食べてしまうなら…

やっぱり美味しいランチがいいかも‼️

と、セコイ私の感想です。。やっぱ貧乏人💦

でも、美味しかったのはマジです爆笑



関係ないけどお口直しのちょい前お気に入り💚

あまりに良すぎて少しだけ保存💚です💚

背中がラブラブラブラブラブラブ








あっさり載せて…保存してニヤける爆笑



えびで鯛を釣る⁉️

ロング勤務して23時半、チャリをギコギコ

自宅に向かう曲がり角…

ご近所友達が「◯◯さーん!やっと会えた!」

声掛けてきてくれてん。

いつもこんな時間やで〜なんて話してたら


なかなか食事の用意できへんやろ?と

百貨店で惣菜セットを買ってきてくれたそう。

私が留守だから、うちに向かうの3回目で

心配してたみたい。

なんか、嬉しかった照れ照れ


パンの木食パンお裾分けしたけど

(しかも5枚切りにした少ない分やのに)

ごめーんアセアセアセアセ

家でおつまみにしてねと、豪華なお惣菜ナイフとフォーク

小エビで鯛を釣ったよーな


ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ

遠くより近くの他人

ほんま、ご近所友達、お向かいさん

人は1人じゃないって思う事がたくさんで

今日もいい日やったよね‼️

自分で嬉しく思える深夜です星空


明日は休み!家を片付ける!つもり。。



おやすみなさい💤

今日もありがとう音符