一泊しぞーか2日めです照れ

1日目は晴れてたけど

2日目はあめの予報ショボーン


起床はなんとなくの8時半くらい⁉️

起きて着替えて

精算してもらう為の電話にて

朝ラー

上矢印朝食に朝ラーを食べに行く予定してたのよ

お店は9時半くらいには終わると聞いた。

その時、時刻は9時5分

私と風さん…間に合わないね。

と簡単に諦めかかったその時

しほりんさん…エー!楽しみだから行きたい‼️

あの時、私は心の中で少し笑ってしもたよ爆笑

ちっちゃい子供みたい驚き笑

珠さん、Mさんも出かける準備OK‼️


精算を後にしてもらい先に塩ラーのお店に

行けば間に合うかも⁉️

良かったラーメン間に合いました笑


朝7時から朝ラーやってます!


入ります❣️お洒落なお店照れ


なんていうのか忘れた💦

私としほりんさんはこの朝ラー。

なんせ、お出汁が濃いけどくどくない。

麺はツルツル、美味しいのです❣️500円爆笑

Mさん、珠さん、風さんが選んだ朝ラーはこれ。

美味しそうラブチャーシューがある爆笑

いつか来れたらこっちにしよー!

と、内心思ったのでありますよ笑い泣き


そんな事言いながらも美味しかった!完食!


朝ラーのお店の下はこんな感じ。

お洒落なお店が連なってましたラブラブラブラブ

来れて良かった爆笑


お宿に帰るとテラスでオーガニックコーヒー

お兄ちゃんが販売中ラブ

ラーメン食べたら飲みたいよね‼️

エベレストコーヒーだよ❣️


ネパールのコーヒーだそうで

コクと苦味のバランスがいい珈琲です❣️

美味しくいただきました❣️ ご馳走さま❣️


みんなで記念写真。お世話になりました音符


お世話になったROMEYさん

部屋からは海が見え、室内もベッドのシーツ等

清潔できれいです。

目の前はプライベートビーチ感覚

とおっしゃってたので多分こんな感じ。

ネットから見つけてきたよ波

向こうの白い建物見えてたもんねニコニコ

シーズン中は、予約がなかなか取れないとの事。

オーナーさん夫婦もいい方やもんね音符

いつかまた来てみたい‼️と思えたお宿でした。


雨もポツポツ☂️

夕方からかと思ってたら朝からあめ

私、雨女やねんなぁ。。ゴメンねお願い


朝ラーの次は安倍川餅の老舗

「石部屋」せきべやさんです。


安倍川もちの歴史もわかるよ!





歴史を感じさせるお店。お茶屋さんの雰囲気

たっぷりです。

有名人のサインもたくさんあったよ‼️

おもちは出来立て。柔らかい。

安倍川餅もあんころ餅も美味ーい照れ

「からみもち」ワサビはすり下ろしですね。

上品な辛味が優しいお味です。

こんなお店、大好きやねんラブ

美味しかった❣️ご馳走様でした‼️


静岡駅からはバス🚌移動。

浅間神社です照れ



お参りします照れ







立派で美しい神社でした。

次は晴れた日にゆっくりまわりたい照れ


駅方向に戻りながら駿府城


発掘調査をしたのですね。


家康像が見えます。

豊臣時代と徳川時代

2つの石垣が発掘されてわかったそう。


この石垣は天守閣のもので

豊臣時代よりさらに大きく

江戸城の天守閣よりも大きいらしい。

凄くない⁉️


家康像の前に回ってきたよ。

その後ろには大きくきれいな天守閣があった!

なんとなく歴史とロマンを感じる照れ


お堀も三重だったそうで

駿府城、火災にあわず残っていれば

日本のお城では1番だったかも?しれませんね!


駅近くで開催されていた「おでんフェス」

おでん大好き😘

目指すはしぞーかおでん🍢


雨の為、屋根のある場所で食べたいよね~

たまたま屋根付き座れそうな屋台みっけ爆笑


思ってたより黒くないニコニコ

辛子を付けずに粉カツオと青海苔で食べるのね。

具は串刺しです。

醤油辛いのか?と思っていたけど

しっかりダシの味。

少し甘めで私好み爆笑おつゆまで飲んだわ照れ

食べてみないとわからへんよね❣️

美味しかったです飛び出すハート

しかも良心的なお値段やわ照れ

これくらい食べたら関西の方が高い💸かもよ


プラモ部品のような公衆電話~ワクワクする


静岡駅前の今川義元公と竹千代君銅像


少しお茶してもう少しおしゃべり💕


帰宅するの寂しいなぁ。。

きっとMさんも思ってた‼️はず〜爆笑


お開きの時間です

楽しかったね❣️

お疲れ様でした!!

しほりんさんMさんが先に帰路に。

私と珠さんが一緒に改札通ったよ。

新幹線改札階段上がって

しゃがんで風さんが歩いていくの

見てましたえーんえーん

マジ、ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ

珠さんから

「姉さん、先にホーム行くね」

と言われた時、さすがにジーンときてたんよ。

追いかけて背中を見てたし〜

ストーカーのような私爆笑


ひかりで帰るね。

しぞーかありがとうございました❣️

隊長、あまり出してあげなくてゴメン笑い泣き

一緒に帰ろっか。。ねー爆笑


楽しい時間があり

離れる時は寂しかったり

それっていっぱいいっぱい遊んだからやんね照れ


たくさんたくさん

ありがとうございました❣️

面白かったよーー爆笑



やっと書けた鉛筆しぞーか一泊♨️旅。

次回は「魔道祖師キャラカフェ」ですラブラブ



推しの話も何もなく

ただ普通の旅記録でした。

最後まで読んでくれたならゴメンお願い{emoji:517_char3.png.お願い}