Brightwin

先日、

Winが、

象と触れ合う動画が配信されました。

私は、

それを観ながら、

BrightとWinの、

奇跡の様な出逢いと、

絆を想いました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


いつかのインタビューで、

Brightは言ったよね。

「マミーは、

僕に良い教育を受けさせる為に、

何でもしてくれました。

車も売って、学費を作ってくれた。

それでも、借金があって・・・。


その頃は、

自分の事で精一杯で、

他に目を向ける余裕なんて、

ありませんでした。


この仕事が成功して、

やっと借金を全部返済できた。

マミーにも、

仕事を辞めてもらって、

家でのんびり過ごしてもらってる。

それを見て、

幸せだなと思います。


そして、

観光用の象たちが、

コロナ禍の中で、

食料が無い事を知りました。

僕は、

募金活動をして、

観光用の象たちの保護をしました。

今は、

象たちも食事がとれます。


生活に余裕が出来て、

自分以外の周りの事、

社会的な活動に力が使える事を、

嬉しく思います。」


Bright・・・

貴方の、

クールな顔の裏に、

どれ程の優しさと、

愛情が隠されている事か・・・・照れ


Winが、

象と触れ合っているのを、

観てますか?


全ての生き物が、

怖いと言っていたWinが、

貴方の保護した象を、

見上げてるよニコニコ


鼻に巻かれて、

じっと佇んでるよおねがい


Winは、

何を思っているだろうね。


私は、

Winの姿に、

貴方を想うよ。


動物が大好きなBright。

動物が怖いWin。


一人っ子のBright。

4人姉弟のWin。


生活に余裕の無かったBright。

裕福な家庭のWin。


正反対のふたり・・・  


なのに、

出逢って、

お互いに、

大切な存在になっているんだね照れ


「サラワットは、

僕の人生を変えた」

って、

Brightは言ったけど、

貴方の人生をもっと変えたのは、

Winだよ。

「他の誰がタインでも駄目だ。

Winでなくちゃ。」

って、貴方が言ったんだよ。


そして、

貴方がWinを変えていくんだね。


貴方の、

動物への優しさと愛情が、

Winの怖さを薄れさせたように・・・


音楽への情熱も、

きっと影響してるよ。

Winは、

きっといっぱい努力したよ。

貴方の隣で、

歌う為に・・・


「話すのは、

得意じゃない」

って、Winは自分で言うよね。

その代わり、

貴方の話しに、

いつも耳を傾けて、

大きく頷いているよ。

Winは、

貴方のおしゃべりが、

好きなんだね照れ


不思議なんだよ。


貴方が一緒に居なくても、

Winを観てると、

貴方の姿が浮かぶの。


Winの笑顔に、

貴方の笑顔を想うの。


奇跡の様な、

ふたりの出逢いと絆。


ずっと、そのままで・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2022年2月配信

Brightwinのインタビューから。


質問

貴方にとって、良い愛情とは?


Bright

「二人にとって、更に幸せを感じさせてくれるもの。

人生をより良くしてくれるもの。

より心地好く、

より理解しあえる事だと思う。」


Win

「僕にとって、

良い愛情とは、

二人が一緒にいて、

もっと幸せを感じられる事。

お互いに、

期待しなかったような、

良い出来事が起きる事です。」


Bright

「うん、

そうだね。」