ワルドナー崇拝者の卓球ブログ -36ページ目

ワルドナー崇拝者の卓球ブログ

卓球のブログです
ラケットラバーのレビューであったり
現在中学生の指導もやっているのでその事についても書いていこうと思っています

今回は私のグリップを紹介します
まずフォアハンド
深めの握りで他の人と違うのはいつでも親指を立てていることです
これは水谷隼選手がラリーの時安定すると聴いて試してみて気に入ったのでずっとやっています

バックは連打を重視しているので浅く人差し指を置いています

真ん中から見るとフォアハンド重視のグリップになっているのがわかります



私はフォアハンドはパワーボールを重視しバックハンドは連打なのでこのようなグリップです



Android携帯からの投稿