ワルドナー崇拝者の卓球ブログ -29ページ目

ワルドナー崇拝者の卓球ブログ

卓球のブログです
ラケットラバーのレビューであったり
現在中学生の指導もやっているのでその事についても書いていこうと思っています

皆さんは自分の使っているラケットが廃盤になったらどうしますか?

私はティモスピを使っていましたが、ALCの登場によって廃盤になり変更しました
変更した理由は単純に中の木から嫌な音が聞こえてきたので変更しましたWWW

トップ選手は年に数回はラケットを新しいものに変えていますが
やはり替えが効かないラケットは選びづらいですよね

それでも廃盤ラケットを使っている選手は多いですね

例えば
アムルタート
中国電力の三宅選手
丹羽姉弟

福原愛スペシャル
加藤美優

コルベルのストレート
天野優

他にもたくさんいますが
この選手はラケットが壊れたりしたら変更を余儀なくされます

他にも特注品だったりすると同じものは手に入らないですね

なくなるはずがないと思っていたラケットが廃盤になったらこっちはたまったものじゃないです
私が今心配しているのは水谷隼です
水谷隼選手本人が使っていないし前まで使っていた選手が止めてきていてとても心配です
バタフライなら何を廃盤にするかわからないWWW


Android携帯からの投稿