【私事】Chromecastを使ってWeverseとVLiveをテレビで見る方法 | 防弾少年団(BTS)をこよなく愛す~maoのヲタブログ

防弾少年団(BTS)をこよなく愛す~maoのヲタブログ

防弾少年団大好きなアラサー女子のmaoです(◍•ᴗ•◍)
バンタンではジン推しです(●’3)♡(ε`●)
3人の子育てしながらバンタン追ってます!!
※メッセージとSNSのDMの返信は致しませんので、ご了承くださいm(_ _)m

誤解を招くような記事を書いてしまい申し訳ありませんでしたぐすん



今回は真面目に書かせていただくので

ジン君の登場は御座いませんのでご了承下さい真顔

(この記事最初で最後のジンw)



前記事にも書きましたが、

ChromecastweverseVLiveをテレビで見るための回線として購入しました。

Chromecastのテレビへの設定

そして、iPhoneAndroidへの設定は難しくないので省きます。



まず、iPhoneを使っての

weverseVLiveのテレビ視聴ですがVliveのみ出来ます!


このように、

VLiveのアプリを通じてミラーリング(スマホ画面をテレビに映すこと)して見ることが出来ます下矢印


(セッティングと視聴の仕方はコチラの記事をご覧ください)


ただし、

VLive課金コンテンツ視聴できません。





次、AndroidでのweverseVLiveの視聴ですが


VLiveに関してはiPhoneと同じ要領でアプリを通して視聴できますスマホ


weverseに関してはGoogle Homeを起動し、

Android画面自体ををテレビにミラーリングすると見れます!


まずGoogle Homeのアプリタップして、

ピンクの丸の部分をタップ




そして、またピンクの丸部分をタップすると




テレビにAndroidスマホ画面が表示されます下矢印

(電車が置かれてる生活感は無視してw)

なのでAndroidweverse立ち上げれば見れるかと...

ただ、このやり方だと見れなかったりするのがあるんだよね...もやもや


ほらね下矢印

(この状態、weverse開いたことある人しかわからんと思うけど)

画像の「4K映像の...」の下にあるURLクリックして

PCサイト開くとweverseからYouTubeの予告は観れるのに...ショボーン


前回の『Bring The Soul』は課金しなかったので分かりませんが

Androidなら『Bring The Soul』アプリを通して見れるらしいんですが...

知ってる人いたら教えて!!笑。


最近、Androidは基本ブログ編集とかにしか使ってないのでよく分からん滝汗


Chromecastでの

Androidからweverseミラーリング方法もっと良い方法があれば情報きぼんぬです真顔




スマホからボンボヤ4見れるようになりました!!


やり方はコチラ↓

【私事】Chromecastを使ってスマホからボンボヤ4(Weverse)を見る方法





最後にPCからですがPC

weverseVLive観ることができますし

VLive課金コンテンツも観れます!!


まずPCGoogle Chromeを入れます下矢印

(元からPCに入ってれば再度入れる必要ないです)



そして、Google Chromeを起動させて検索PC


VLiveなら→Vlive(PC版)

ボンボヤseason4https://bonvoyage4.weverse.io

 

ボンボヤを検索するとこの画面が下矢印



画面右上の縦にドットが3つ並んでる所をクリックすると

この画面が出てくるので『キャスト』をクリックでミラーリング設定が出来ますキラキラ



そうすると
PC画面がテレビに映り視聴が可能ですグッ
(ミラーリングの認証サジンを撮るためにデッカイデスクトップ動かした私を褒めてw)


ちなみに、VLiveも同じ要領でPCから繋ぎ


VLiveログインすると
課金コンテンツの視聴が可能になりますOK

よく「PC使ってミラーリングすると途切れる」という事がありますが、

それはただ単にネット環境が悪いだけですアセアセ

ちなみに、
この認証サジンのためにデスクトップをテレビに近づけたら
めちゃくちゃ途切れ途切れでテレビに映ってました滝汗

元々デスクトップをいつも置いてる所からミラーリングした方が安定してましたショボーン

なので我が家の場合は、
長年連れ添った夫婦のように程よい距離感が必要みたいですPC(笑)

まぁPCある方は、
 Chromecast無くても直接PCテレビをHDMIケーブルで繋げちゃえば見れますけどねもぐもぐ

ただ、そのやり方は持ち運べるHMDI端子付のノートパソコンに限るとは思いますけどアセアセ



そんな訳で
ChromecastでのiPhoneAndroidPCweverseVLiveミラーリング視聴の方法は以上です!



ちなみに、
YouTubeは元々アプリにミラーリング機能があるのでiPhoneAndroid関係なく
Chromecastをテレビに繋げて設定すればテレビで視聴する事は可能ですニコニコ

VLiveもアプリ自体がミラーリング対応してるのでiPhoneでもAndroidでも観れるという訳なんです。

ただ、weverseの場合はまだアプリがミラーリングに対応しきれていない。
なので、少し手間がかかるようなミラーリングの仕方しかないように思えますショボーン
(て、私がAndroidのやり方わかってないだけかもだけどwww)

おそらく違法ダウンロード防止とかなんでしょう...。

でも、weverseもそのうち
うまい具合でweverseアプリからミラーリング対応してきそうなので、その日を待ちましょうニコ



ちなみに、
私はiPhoneAndroidPCもある環境ですがChromecast買って良かったです照れ

正直、この手のミラーリングの機械は沢山あります!

iPhoneだったら純正なのがAppleTVなんだけど、めちゃんこ高いんだよね滝汗
Apple TV HD (32GB)Apple TV HD (32GB)
16,746円
Amazon



我が家は主人Androidだし、
私もiPhoneは私にはあまり合わなかった気がしたので
そのうちAndroidに戻す感じもしててねニコニコ
(あまりスマホの機種にこだわりが無いのでw)

だからChromecast買いました爆笑


とりあえず、
そもそもiPhoneが調子悪かったし、
タリョラを小さな画面で観るのがしんどくなってチーン
それだけ改善されたのも違います!

それに今度バンタンがカムバしたら
ガンガンMVをテレビで見ることも出来るしねお願い

でっかい画面でバンタン拝みますお願いラブラブ



最後になりましたが、
前の記事でモヤモヤするような書き方をしてしまって申し訳ありませんでしたショボーン

皆さんをモヤモヤさせたままだと悪いと思ったので、なるべく急いで記事上げましたが
今回の記事でChromecastのミラーリングについて少しは分かったと思います。

Chromecast購入検討されてる方は参考にしてみてくださいウインク


明日は出掛けることにしたので
コメ返は日曜にします〜チュー

そこも遅くてゴメンなさ〜いショボーンアセアセ



*一部画像お借りしました