気になる事 あれこれ | 気楽に みっぺ「みっぺ&こっぺ&アチキたまに豆夫4人の気楽ライフ」

気楽に みっぺ「みっぺ&こっぺ&アチキたまに豆夫4人の気楽ライフ」

H24年 生まれの みっぺ
H28生まれの こっぺ
みっぺは 21トリソミーです!
オリンピックイアー生まれの2人娘のママの たわいもない 独り言ならぬ日記です
ア メンバー登録には メッセージも 一緒に お願いします!

あっという間に
梅雨が来て・・・

1年もあと半分に
なろうかとしている〜ゲッソリ

ハヤッ😲






そうそう
それなのに〜


この時に〜書いていた

こっぺニコニコ
まだ 治ってませ〜ん😱

正確には
良くなったり〜悪くなっり〜えー?

病院の薬がなくなると
夜中に
咳がとまらなくなる
ゲホゲホゲホゲホゲホゲホ

なんだか
繰り返してます〜えーん


いつスッキリ
良くなるのだ〜〜〜〜(;_;




そして
みっぺ爆笑
早起き


小児神経内科の先生に
何気なく話してみた

真顔最近すごい早起きなんです

👩‍⚕何時に寝てますか?

真顔9:30頃に寝て5:00頃起きます

👩‍⚕少し短いですね〜

真顔寝起きが すごくて・・・
突然 ハッと起きて
スタスタとリビングに行くんです

👩‍⚕もしかしたら
無呼吸症候群で 眠りがあさいのかも
一度 調べてみてはどうでしょう




どうやら
ダウン症あるある

顔の骨格の成長がゆっくりなのに
舌👅は普通に成長
骨格に対して舌👅が大きくなってしまう


ち〜ちゃい頃のみっぺ
ほらっ 舌👅が出てる

舌👅が口に入らないくらい大きい


そして 筋肉が低緊張
だから
寝てる時はもっと筋肉の緊張が下がって
舌👅で喉を塞いでしまうのかも

みっぺ
ほとんど うつ伏せで寝ている

たぶん自分で見出した
防御法

そのおかげか
しばらくは〜よく寝れるが・・・
寝返りをして
上向きに寝た時
おそらく 
舌で喉を塞ぐのかも・・・
そしてハッと起きるびっくり





顔が成長して
喉周りが広くなれば
おさまるらしい


パー"
本当に
無呼吸症候群か
検査をしてみては?
だそうだうーん

近々
行かなきゃな〜ぼけー





あとね〜

みっぺ爆笑
車🚗降りない病
🚗🚗🚗🚗

朝は
スクールバス🚌だったが〜
コロナが流行ってから
豆夫が 車🚗で送っていた


どうやら
豆夫の車🚗から降りない
真顔💦
こんな顔で
豆夫が 困っていた💦


だから
アチキが 送る事に・・・

すんなり🚗 
降りる・・・イラッ

おいおい
どういう事だよ〜イラッ


そしたら
こっぺニコニコ

こっぺも〜
ママの車🚗がいいよ〜ニコニコ

たぶんお気に入りの
DVDが見れるだけ〜イラッ

毎日
2人の送り迎えで〜🚗
グッタリ〜😱
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


タスゲテグレ〜えーん



そんなこんなで〜

1週間
あっ
という間だ〜えーん



づがれる〜えーん






ブログも読みに行けなくて
悲し〜ぐすん









あばよ〜👋