こんにちは。

星野えみです。



目に見えるものは、

自分にもあるもの。


そう思っています。







失礼だなぁ、と感じる人がいて

思いました。



失礼な人だなぁ。。。


でもきっと私にも、

誰かに対して同じ所がある。



ひどいなぁ、と感じる相手がいる。


暴力的な物言いとか、

誰かをバカにしたような言動とか、

自分だけがさも正しいかのような発言とか。


だけどきっと私にも、

その人と同じところがある。



場面がちがったり、

相手が違ったり、

対象が違えば、

きっと私も同じことをしていたり言っていたりする。



目に見えるものは、

自分にもあるもの。



そう思うと、

必要以上に誰かを責めたりすることはなくなる。



自分にもある。


し、

それを持ってる自分を責める必要もない。



気になるあの人


は、


自分を見せてくれます。




また書きますね。


読んでくれてありがとう。

星野えみでした。







猫たちの成長がうれしい