感謝って、
自分に与えられているものを
ちゃんと受け取る力なんだと思います。



こんにちは。
星野えみです。


今年も桜の季節がやってきましたね。




ありがたいなぁ

今年も桜が咲いてくれて

ありがたいなぁ

今年もまた一緒に桜が見れて



桜の季節はわたしがバカになるので
Jinさんは毎年たくさん桜に付き合ってくれます。

わたしがときめいている姿を見るのが楽しいと言ってくれて、
桜が咲いてる道を選んで車を走らせてくれたりもする。

ありがたいなぁ
ありがたいなぁ





わたしにも、
わたしの子どもたちにも、
いつもやさしい気持ちを向けてくれます。


Jinさんの未発表曲『今日の奇跡』にある言葉

「当たり前は奇跡だった」

この言葉を
毎日毎日実感しています。


子どもたちや両親が元気でいてくれること

パートナーがやさしくしてくれること

わたしが健康に過ごせていること

困ったことがあれば相談できる友だちがいること

スイッチひとつで電気がついて、
蛇口をひねれば水が出て、
雨風しのげる家があること。

好きなものを買えて
好きなことを言えて
好きな人に会いに行けること。


全部の当たり前は
ただの奇跡なんだということ。




感謝って、
自分に与えられているものを、
ちゃんと受け取ることなんだと思います。


自分の人生に、
今この瞬間与えられているもの

目の前に与えられているもの

人生に与えられているその恵み全てを
きちんと受け取る。

その全てをまずは受け入れる。
受け止める。

それが、感謝、になる。


これは嫌だ
あれがないとダメだ
これじゃない

そうやって目の前のことを拒否するのではなく、
まずはきちんと受け入れる。


探せば
日常は感謝にあふれています。


ありがたいなぁ

ありがたいなぁ


いつからか、
毎日の生活の中に
自然と感謝がわくようになりました。

いろんな理想を捨てて
いろんなハードルを下げてからかもしれません。

勝ち負けの関係ない世界にいると、
毎日が奇跡でありがたいです。


ふわふわ



日々与えられているものに感謝していると、


誰かのせいや

何かのせいで

不幸になることはなくなります。



誰かのせいや

何かのせいで不幸になっている方が楽だったことに気がついてしまいます。




読んでくれてありがとう。

また書きます。


星野えみでした。