「自分を”大好きだ”って言えることが、

 ゴールなのかもしれないな」

 

 

これは、

ここ1年のライブのMCで、Jinさんがよく言う言葉。




 

 

こんにちは。

星野えみです。

 

 

人生を難しくするのも

人生を簡単にするのも、

全部自分次第だなぁ

 

と最近よく思います。

 




 

振り返ってみると、

 

人生を難しくしている時って、

 

ああなったら幸せ

こんな結果が来たら幸せ

相手がこうしてくれたら幸せ

誰かがこう言ってくれたら幸せ

 

そんな思考の時です。

 

 

人生を簡単にするには、

 

自分がこうだから幸せ

 

って、どれだけ思えるかなんじゃないかな。

 

 

自分の幸せを、

誰かや何かに委ねない

 

ということ。

 

 

こうできる自分が幸せ

これをして楽しいからもう幸せ

 

みたいに、

自分の幸せを

自分だけで決定できる状態の時、

 

人生は簡単だと感じられるのだと思う。

 

 

そして、

自分の幸せを自分で決定する

そのベースは、

 

やっぱり、

自分を好きであることなんじゃないかな。

 

 

自分を好きでないと、

自分を「幸せだ」とは思えないよなぁ

と思います。

 

 

Jinさんの最新CDに入っている『大好き!!』はファンの人にも人気で、

わたしも大好きな曲です。

 

 

こちらで試し聴きもできます🎧

 

 

 

読んでくれてありがとう。


星野えみでした^^


CD発売に合わせて奉納演奏も執り行いました