「気にしなくていいよ」っていう言葉に、


腹が立つなら、


無視したっていいのです。





こんにちは。

星野えみです。




悩んでいたり、

何かをすごく気にしている時に言われる

「気にしなくていいよ」という言葉。



その言葉を聞いて、ほっとするなら

受け入れたらいいです。


でも、

その言葉を聞いて、腹が立つなら

その時は無視してもいいのです。



人がかけてくれた優しい言葉

あなたを気にかけてくれたアドバイス


そんなのが受け入れられない時は

無視していいです。



受け入れられない時は受け入れられないし、

今はその言葉を受け取らなくていい時なのかもしれないし、

そんなにいい子にならなくて大丈夫。


全然大丈夫。



その気遣いや

そのアドバイスは要らないなって思ったら、


そう伝えてもいいし、

「そうだね」って大人な対応で受け流してもいいです。



わたしに必要な言葉も

体験も

知識も

何もかも、

ちゃんとベストなタイミングで与えられる。


わたしはそう思っています。



こんな言葉も、

理解できなくても全然いいです。


わたしが「正しい」わけでも決してないです。


それでも、

読んだ人の心が少し楽になったりするといいなぁとは思いながら書いています。



読んでくれてありがとう。

星野えみでした。



やっほー