クリスマスシーズンが好きなのは、

 

 

人が人を想う、

 

与える気持ちが溢れているからだなあと思う。

 





 

 

こんにちは。

心理カウンセラー 星野えみ(えいみー)です。

 

 

 


ここ数日お出かけをしていたのだけど、

 

街のクリスマスムードが高まるこの時期は、

 


気持ちがあったかくなる。


 

 

image

 

 

 

そもそも、クリスマスっぽい装飾にうきうきするんだけど、

 

それに加えて、

 

スタバでラテを飲んでたり、

電車の中だったりで耳にする、

 

クリスマスプレゼントの話をしている人たちの声。

 

 

 

人が人を思って、

 

与える気持ちで何かを考えている時、

 

あったかい気持ちが流れているなぁと思う。

 

 

それを聴いてるだけで、

伊之助@鬼滅みたいにほわほわする。

 

 

与える相手のことを考えて、

プレゼントに思いを巡らせている人たちを見ていると、

ほわほわする。

 


 

幸せな世界だなぁと思う。

 

 




 

 

人が幸せそうにしている姿って、

それだけで他人に幸せを与える。

 

 

他人の幸せを見てイラッとする時は、

相当自分がささくれ立っている時(当社比

 

 

まぁ、そんな時も人生にはある。

 

 


 




 

わたしはディズニーリゾートが大好きで、

年に1回は行くぞ!と決めているのだけど、

 

何が好きかって、

 

ミッキーに会うのでもなく(もちろん会いたい

アトラクションに乗るのでもなく(もちろん乗りたい

 

一番は、


そこにいる幸せそうな人たちを見てるのが好きで。

 


 

アトラクションに並んでいる時間も、

どこかでお茶してる時間も、

パレードの待ち時間も、

 

そういう人たちを見ているとほわほわする。

 

 




 

 

幸せに生きる姿は、

それを見てる人も幸せにする。

 

勝手に、人を幸せにする。

 



幸せに生きていればいいのだ。


 

 

心がささくれ立った人に、どんなにケチをつけられようとも、

 

気にせずに幸せに生きていればいい。


 

その人だって、

いつか、

勝手に幸せになるから。

 

 


 

星野えみ(えいみー)でした^^

 








 

 

 

 

PCYouTubeチャンネルはこちらスマホ

 

 

↑↑チャンネル登録お願いします❤︎↑↑