先日、お寺でおみくじを引いたら、

 

『損して得とれ』

 

的なことが書かれていました。


 

末吉っつぁん

 

 


こんにちは。

心理カウンセラー 星野えみ(えいみー)です。

 



 

 

誰にどう思われるか

どう見られるか

 

そんなのを捨てたら、

 

とってもお気楽に暮らせる。

 

 

なんて思われるか

どんな風に見られるか

 

いつの間にか、

そんなのばかりを気にするようになっていて、

 

少しずつ減ってはきているけれど、

今もまだ時々囚われるけど、


そんなのを捨てられている日は、

たいてい平和。

 

 

 

ただ、

ただ、

 

好きなものを追いかけて、

 

好きなものを自分の周りに置いて、

 

楽しく、しあわせに生きていればいい。

 

 

 

他人からどう見えるか

どう思われるか

 

つい、

つい、

 

気にしてしまう時は、

 

 

 

得しよう、とするのをやめたら、

 

実はむしろお得なことばかり。

 

 

 

自分に中心が戻ってきて、

 

全然損なんかしなかった。







 

 

 

どう思われるかなんて、

わたしの領域じゃないし、

 


どう見られるかなんて、

どうでもいいこと。

 

 


そんなことよりも、

 

自分がどうしたいか

何を感じたいか

 

そんなことを感じている毎日は、得ばっかりで充実しています。

 

 

 

星野えみ(えいみー)でした^^

 

 

 

 

 

PCYouTubeチャンネルはこちらスマホ

 

 

↑↑チャンネル登録お願いします❤︎↑↑