「このままじゃ嫌」だとか、

「こんなことやりたくない」とか、

「もう辞めたい」とかはすぐに出てくるあなたは、

 

 

じゃあ、

 

 

何がしたい?

何をやりたい?

どうなりたい?


 






こんにちは。

心理カウンセラー 星野えみ(えいみー)です。

 

 

 

やりたくないことばかりで人生が埋まっていると、

やりたいことが分からない。

 

 

そんな時は、

一つずつでいいから、

 

やりたくないことをやめていくといいのだけど、

 

 

人は、

 

やりたくないことをやっていたり、

悩んだりしている方がマシだったりする時がある。

 

 

やりたいことをやるのが怖かったり、

やりたいことに気づくのが怖い時。

 





 


そして、


何がしたい?

何をやりたい?

どうなりたい?

 


と聞かれた時の答えは、

時にダミーだったりする。




お金を稼ぎたい

キャリアを積みたい

成功したい

 

それは、本当にあなたのやりたいことか?

 

 

痩せたい

キレイな格好をしたい

ネイルやまつエクをしてエステに行きたい

豪華なホテルのランチを食べたい

 

 

それは本当にあなたのやりたいことか?

 

 

 

「こうなるべきなんじゃないか」

「こうなってる方がいいんじゃないか」

「こうなるのが幸せなんじゃないか」

って、

 

それを、

さも自分の願望のように思っていることが多い。

 




 

 

きちんとした

ちゃんとした

 

そんな

お母さんから「良い」と言われていたことや、

 

 

きらびやかで

艶やかで

 

世間で「良い」と言われているもの、

 

 

そんなものを、

さも自分の願望のように思っている人もいる。

 

 

 

「それ」は、本当に自分の望みか?

 

 

それを達成しても、

 

誰からも褒められたり、

認められたり、

羨ましがられたり

喜ばれたりしなくても、

 

本当にあなたはそれが欲しいのか?

 

 

 

 

本当は、

 

今のままでけっこう、

 

満足なのかもしれないね。




 

星野えみ(えいみー)でした^^

 


 

そして、

 

自分はまだまだだと思いたいがために、

自分は足りないと思いたいがために、

自分を責めていたいがために、

 


その望みを持っているのかもしれないね。

 

 

 

 

 

PCYouTubeチャンネルはこちらスマホ

 

 

↑↑チャンネル登録お願いします❤︎↑↑