人生の中で、

そこに向き合う必要がある時、

 

目の前に「問題」が起こる。

 

 

嫌なアイツや、

困った出来事

モヤモヤ、ザワザワした感情を伴う出来事として、

 

『あなた今、本来の自分らしく、生きていませんよ』

 

と、教えてくれる。

 

 

 

 

こんにちは。

心理カウンセラー 星野えみ(えいみー)です。

 

 

昨日は、マザーズクラス3日目!

 

 

対面とオンライン織り交ぜての開催。

 

 

 

 

 

やっぱり対面、うれしいなー^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

母というもの

母親としての自分

母であることから逃げずに、自分らしく生きること

 

マザーズスクールは、

そういうことに向き合う時間。

 

 

 

「ママは笑っていればいい」?

「ママはご機嫌でいればいい」?

「ママは自分を優先していい」?

 

そんな上っ面の『許可』を出しても、

根底からは救われないお母さんをたくさん見てきた。

 

 

 

許可してるんじゃなく、

逃げているお母さんをたくさん見てきた。

(逃げるのが悪いという話ではない

 

 

本当は、そこに向き合いたいのに、

魂はそこに向き合いたいと思ってるのに、

めんどくさく感じて、

重いとか感じて、

聞こえのいい言葉だけを受け取って、

心の中ではずっとくすぶってるお母さんたち。

 

 

 

自分を許せていないから、

いつまでも、結局、自分もあいつも許せない。

 

 

いつまでも、悩みや問題が尽きない。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

生きている間に、

何かしら、悩みや問題って起こるもの。

 

 

それは、

その時に向き合った方がいい何かを教えてくれてる。

 

 

 

恋愛だったり

家族関係だったり、

 

お金だったり

仕事だったり、

 

子どもに関することだったり。

 

 

 

何かを通じて、

 

「今、自分らしさから遠ざかってますよ」

 

と教えてくれるのが、

 

目の前に現れる「問題」。

 

 

 

それは全部、「自分らしく生きること」に繋がる

 

見ないふりして、逃げてきたことに向き合わせてくれるものだと思う。

 

 

 

いま、悩みや問題があるなら、

 

それはチャンスだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

 

マザーズスクールの2期は、

7月25日から開講ですヽ(≧▽≦)ノ

 

 

少人数で、

1期同様、オンラインでも対応可能となりますPC

 

明日〜募集開始しますのでお待ちください^^ 

 

 

 

 

 

PCYouTubeチャンネルはこちらスマホ

 

 

↑↑チャンネル登録お願いします❤︎↑↑