なかなか言えないこと

恥ずかしいこと

隠しておきたいこと

 

 

口に出す効果って、

 

その威力って、

 

やっぱりすごいな。。。

 

 

 

 

こんにちは。

カウンセラー・心屋塾認定講師 星野えみ(えいみー)です。

 

 

てなわけで、昨日は、岡山でのぢんさんのライブ&トークに行ってきましたよ( *´꒳`*)♡

 

 

 

ぢんさんの曲の中に、

 

CDには収録されない、ライブだけで歌う「さみしい」という曲があるんだけど、

まあ、それはそれはネガティブな曲なんだけど(笑)

 

 

 

ネガティブな言葉を、

大声で、

口から出すのね。

 

 

さみしいーーーーー!!

かなしいーーーーー〜!!

くそーーーーー!!

腹がたつーーーーー!!

 

って。

 

 

延々と、

ネガティブな言葉を口から出す。

 

 

 

ネガティブな自分が嫌で、責めたりしていて、

昔はポジティブを装っていたわたしだけど、

 

ようやく、

ネガティブな自分も受け入れられるようになってはいて、

ネガティブになる自分を責めるような心持ちは減ってきてはいて、

こうして文字に書くことはできるようになっているものの、

 

実際、

 

さみしい

かなしい

くそーー

 

って、口から出してるかと言えば、

 

出してなくて。

 

 

いつの間にか、

じんわりと、自分の中に溜まっていたのかなぁ。。。

 

 

大声で、

 

ネガティブな言葉を口から吐き出したら、

 

 

やっぱりぼろぼろ泣けてしまった。

 

(まぁ、開始2曲目から泣いてしまっていたんだけど

 

 

 

ぢんさんが昨日言ってた。

 

それは、

自分が自分のことを分かってあげた涙だって。

 

 


 

 

 

そんな涙が流せて、

本当に、

 

幸せだなあと思った。

 

 


 

 

 

わたしだっていまだに、
劣等感が疼く場面がまだまだあって、ダメだなぁと自分のことを思う場面もまだまだあって、
 

だけど、
 

そんな自分を隠したり見ないフリしたり鎧で固めたりしなくなっただけましだな。
 

エセポジティブなんかクソくらえだね。

 

 

 

 

 

ぢんさんは、

昨日も入場から、あいかわらずスター感満載でかっこよきでした。

 

 

 

 

 

 

 

楽屋ではこんなでしたけど。

 

 

 

 

 

 

 

あ。

 

伝説の、双子の弟かな乁( ˙ ω˙乁)

 

 

 

LINE@やってます^^

3400名突破しました

友達追加はこちらのボタンから♡(無料です)

友だち追加

または、https://line.me/R/ti/p/%40ugz9173t

それでも無理なら、@ugz9173tで検索してね。

 

【募集中のカウンセリング・セミナー】

 

乙女のトキメキ心屋リセットカウンセリング

 

ふんわり風船星カウンセリングメニューはクリックこちらから(対面・スカイプ・LINE)

ゆめみる宝石カウンセリングお申し込み・お問合せはクリックこちらから

 

乙女のトキメキ心屋塾入門講座

 

おすましペガサス7月17日(水)11:00〜13:00
場所:京都四条烏丸
お申込みはこちら↓↓https://ws.formzu.net/dist/S32188913/

 

乙女のトキメキ心屋塾初級セミナー

 

おすましスワン次回開催準備中

 

乙女のトキメキ心屋塾オープンカウンセリング

 

ぽってり苺次回開催準備中