応援される人

 

褒められる人

 

助けてもらえる人

 

一番に優先される人

 

守られる人

 

いるだけで喜ばれる人

 

 

 

そんな、魅力ある素晴らしい人

 

そんなにも、愛されてる人

 

 

 

そんな人でいる方が

 

きっと、怖かったんだよね。

 

 

 

 

こんにちは。

カウンセラー・心屋塾認定講師 星野えみ(えいみー)です。

 

 

心屋塾マスターコース96期

涙の卒業式から一夜明け、まだ、ふわふわした気持ちの中(よー泣いた(笑)

 

 

 

わたしたちは、

 

魅力ある素晴らしい自分

愛されてる自分

 

そんな自分でいる方が

実は怖い。

 

 

 

 

 

大好きだよ

愛してるよ

すごいね

かわいいね

そのままでいいよ

いるだけでいいよ

 

 




 

 

 

欲しかったはずのそんな言葉をたくさんもらうと、

人は怖くなる。

 

 

褒められたり、

認められたり、

愛されたり。

 

 

そうされたかったはずなのに、

 

欲しかったはずの言葉なのに、

 

 

実際にその言葉をもらうと、

人は怖くなる時がある。

 

 

 

だから、

「はいはい。ありがとありがと」って受け取ったふりをするか、

「わかったわかった。もういいよ」って、少ししか受け取らなかったり。

 

 


 

 

嬉しいはずの言葉なのに、

欲しかったはずの言葉なのに、

 

実際にもらうと、怖くなる。

 

困ってしまう。

 

 

罪びとのわたしが、

そんなこと言われたらダメだから。

 

わたしはまだ罪びとだから、

そんなにもらったら、

怖い。

 

 

 

あの時心に決めたように、

お母さんに教えられたように、

 

 

助けられない人として生きてきたのに

 

守られない人として生きてきたのに

 

ダメな人として生きてきたのに、

 

褒められない人として生きてきたのに

 

愛されない人として生きてきたのに

 

 

そんな生き方を否定されるような証拠を受け取ってしまうと、

お母さんを否定することになっちゃうもんね。

 

 

 

でも、

もう、

 

助けられる人として生きていい

 

 


守られる人として生きていい

 

 


素晴らしい人として生きていい

 

 


褒められる人として生きていい

 

 


愛される人として生きていい

 

 

 


わたしはずっと自分のことを、

「いなくてもいい人」だと思って生きてきていて、

 

 

役に立たなければ

期待に応えなければ

助けなければ

貢献しなければ

笑わせなければ

 

そうしなければそこにいられないと思って生きてきたわたしにとって、

 

 

役に立とうとせず、

期待に応えようとせず、

助けず、貢献せず、

笑わせようとせず、

何もせずにそこにいることは、

 

まだ、怖いのね。

 

 

だからわたしも、

 

何回も言ってもらえることがあるのに、すぐに打ち消したり信じなかったり、すぐに忘れてしまう、

 

「いるだけでいい」

 

「そこにいてくれるだけでいい」

 

そんな、すばらしくて魅力たっぷりの自分を受け取りに行ったアシスタント期間でした(仕事はしましたよ

 

 

役に立とうとすることを捨てて、

助けようとすることを捨てて、

愛されようとすることを捨てて、

 

そのままのわたしでそこにいました。

 

 

 

 

そのままでいさせてくれてありがとう。

 

 




 

わたしの方こそ、

 

たくさん与えてもらったよ。

 

 

 

 

LINE@やってます^^

3400名突破しました

友達追加はこちらのボタンから♡(無料です)

友だち追加

または、https://line.me/R/ti/p/%40ugz9173t

それでも無理なら、@ugz9173tで検索してね。

 

【募集中のカウンセリング・セミナー】

 

乙女のトキメキ心屋リセットカウンセリング

 

ふんわり風船星カウンセリングメニューはクリックこちらから(対面・スカイプ・LINE)

ゆめみる宝石カウンセリングお申し込み・お問合せはクリックこちらから

 

乙女のトキメキ心屋塾入門講座

 

おすましペガサス7月17日(水)11:00〜13:00
場所:京都四条烏丸
お申込みはこちら↓↓https://ws.formzu.net/dist/S32188913/

 

乙女のトキメキ心屋塾初級セミナー

 

おすましスワン次回開催準備中

 

乙女のトキメキ心屋塾オープンカウンセリング

 

ぽってり苺次回開催準備中