気持ちのいい日曜日の朝ですね^^

 

 

おはようございます。

心理カウンセラー

心屋塾認定講師 星野えみ(えいみー)です。

 

 

昨日は、

初めての、

心屋塾入門講座の開催でした♡

 

 

 

※下の方に、6月入門講座のお知らせあり〼

 

 

 

 

近畿など近隣府県以外にも、わざわざ関東からもお越しいただき、

昨日は12名の満席。

 

 

 

 

この入門講座、

一人一つの机で 、周りの人を気にせずゆっくりじっくりご自身と向き合っていただきたく、

少人数で開催させていただいています。

 

 

さながら、予備校や図書館の自習室。

 

 

そんな、

周りを気にせずひとりでじっくり考えられる空間だからか、

書きながら泣けてきちゃう参加者の方も多数。

(次から、ティッシュもう一箱いるかな。。

 

 

 

 

 

 

初めて開催させていただいて感じたことは、

 

 

 

入門講座は、

 

 

すごくいい、講座だということ。

 

 

開催してる講師が一番、

講座に感動していたと思う。

 

 

 

 

 

短時間で、

ほんとに、

心屋の核の部分をお伝えすることができると共に、

自分が望んでいること、

自分の本当の姿、

うまくいかないこと・悩みの原因を、知ることができる。

 

 

 

はあーーーあ。

 

入門講座、すごいや(´;ω;`)

感動。

楽しい。

またやりたい(やるけど

 

 

 

 

昨日いただいた感想の一部をご紹介(簡略化させていただいています)

 

 

自分に自信がなく、周りの人やクラスの子どもが怖いことが悩みでした。ダメダメな自分が大嫌いで、参加を決めました。

会場に向かう間、なんなら会議室に入る一歩手前まで緊張で心臓がばくばくでしたが、
入ってすぐに、落ち着いたあたたかい声で出迎えてくれて、緊張も落ち着きました。

講座に参加して、本当は自分が何に悩んでいるのか、本当はどう思っていたのかを、知ることができました。
2時間で、こんなに自分の心の声が出てくるなんて思わなかったです。
自然と涙が出る場面も。。。

えいみーさんの声のトーン、話すスピード、言葉の間が、とても心地よかったです。

最低なわたしも、最高のわたしも、どっちも大切な大切な自分。これまで嫌だと思ってきた自分も、本当の自分。そうすることしかできなかった自分。ここまで、よくがんばってきたなぁーって、思えました。

2時間前の自分より、今、自分がかわいく思えます。(MEGU)
 

 

 

この、

 

2時間前の自分より、今、自分がかわいく思えます。

 

 

この言葉が、

 

わたしはすごく嬉しくて、

 

 

よかったなあーーー。。

うれしいなぁーーーーー。。。

ほんと、勇気出して来てくれて、

嬉しかったなぁーーー。。(´;ω;`)

 

って、じんわり泣けました。

 

 

2時間、自分とじっくり向き合って、

自分の心の声を聞いてあげて、拾い上げてあげて、

ダメだと思って隠したかった自分も、

気づいていなかった自分もじっくり見てあげて、

 

自分が、

愛しく思えたこと。

 

 

すごく、嬉しかったです。

 

 

 

さらに、

終了後に、受講された方が話してくれたんだけど、

 

入門講座は、今までのセミナーとは、

形式が一味違います。

 

 

詳しくは、これからの受講を楽しみにされてる方がいらっしゃると思うのでまだ詳しくは書かないのだけれど、

 

初級セミナーとも上級ワークショップともまた違う進め方のこの講座の新しい形式が、

思わぬ効果を発揮するのだなぁということ。

(あーーー、これは、入門講座の講師仲間に話したい!!

 

 

これは、受講してくださっている方がいて初めて、わたしも気づかされた。

 

 

いや、

 

もう、

 

ほんと、

 

 

 

最&高♡

 

 

 

内容とか、形式とかもそのうちどこかから漏れ出る情報なんだろうけど、

そんなの気になるくらい調べたりしてるなら早く来いっての(こら

 

 

怖い時こそ、GOだからね(*ˊᵕˋ*)

 

 

 

セミナーや講座を受けることに関しての、

「それな!!」としか言いようのない的を得た素敵な記事。

 

 

 

 

では。

最後に、お知らせです。

 

6月16日(日)に金沢で開催する心屋塾入門講座、

 

本日12時より、

LINE@にて先行募集開始いたします。

 

 

事の起こりは、

加賀の女王ゆかことお茶した日。

(この日ゆかこは、京都でランチ会中にぢんさんにもばったり遭遇して、翌日のBeトレでいじられてた笑

 

 

image

 

 

去年、わたしの初のBeトレオープニングアクトの時は、わざわざ着物着て応援に来てくれたゆかこ。

 

image

 

 

泣き虫ふたり。

 

 

image

 

 

もう、何年の付き合いだ??

 

 

そんなゆかこと話してて、あれよあれよと話が進んで、

なんか知らんけど、

金沢で入門講座をすることになったよ(笑)

 

 

わたし、初の北陸開催。

 

思い当たる、あの子とあの子以外、わたしのこと知ってる人いるんかいなー??と思ってるけど(^◇^;)

 

普段と違うところで、普段会えない人たちと会うのも楽しそうだ^^(普段会う人も来る予定だけどw

 

 

では。

12時に、LINE@で募集開始しますので、登録がまだの方はLINE@の登録からどうぞー♪

 

 

LINE@やってます^^

3350名突破しました

友達追加はこちらのボタンから♡(無料です)

友だち追加

または、https://line.me/R/ti/p/%40ugz9173t

それでも無理なら、@ugz9173tで検索してね。

 

【募集中のカウンセリング・セミナー】

 

乙女のトキメキ心屋リセットカウンセリング

 

ふんわり風船星カウンセリングメニューはクリックこちらから(対面・スカイプ・LINE)

ゆめみる宝石カウンセリングお申し込み・お問合せはクリックこちらから

 

乙女のトキメキ心屋塾入門講座

 

おすましペガサス5月24日(金)13:30〜15:30
場所:大阪高槻
お申込みはこちら↓↓
https://ws.formzu.net/dist/S24630827/

 

乙女のトキメキ心屋塾初級セミナー

 

おすましスワン5月30日(木)11:00〜18:30

場所:
大阪高槻(クロスパル高槻)
 

お申し込みはこちらから↓↓

https://ws.formzu.net/dist/S88422268/

 

乙女のトキメキ心屋塾オープンカウンセリング

 

ぽってり苺次回開催準備中