11.22

いい夫婦の日の昨日は、

 

祝2周年のこちらでアシスタントしていたえいみーです。

 

 

 

 

 

ええ。

 

おなじみ、

 

 

まりあさんですよ( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

まりあが、パートナーシップの講座を始めて丸2年。

 

image

2年前の11.22

 

 

内容は徐々にブラッシュアップされて、

講座名はちょろちょろしながらも、

 

伝えたい事の中心は同じ。

 

女王道の【入門編】となる1DAY講座でした。

 

 

50名強の満員御礼!!

 

 

 

毎度のことながら参加者さんからは、

笑いや、頷きや、驚愕や、

少しの涙が、見られていました。

 

 

クイーンズアカデミーのご紹介も♡

 

 

 

 

女王道は、

やっぱりね、

 

「道」なんだなぁと思う。

 

 

茶道、華道、剣道、柔道、弓道

 

日本の芸事や武芸には、この「道」と言う言葉がついているんだけれど、

 

それは、

 

勝ち負けを重んじていないことが共通しているんじゃないかな、と思う。

 

 

武芸では、もちろん大会やオリンピック競技になっているものもあるけれど、

 

この、「道」がつくものは、

 

勝ち負けよりも、

自分自身と向き合って、自分を高めることを目標にしているのではないかな、と思う。

 

 

 

「道」を極めるのは、

誰かに勝つためでもなければ、

正解や正しさを得るためでも、

誰かに評価されるためでもない。

 

 

 

女王道でも、

向き合うのは、

あくまで「自分」。

 

目の前のパートナーと向き合うんじゃない。

 

 

わたしもいつも、

目の前のパートナーを通して、自分を見せてもらうことがたくさんある。

 

 

わたしはなにが怖いのか。

わたしはなにが不安なのか。

わたしはなにを信じているのか。

 

わたしはなにが足りないと思っているのか。

わたしは自分の何にバツをつけているのか。

 

わたしはなにを禁止しているのか。

わたしは何を我慢しているのか。

 

わたしは本当はどうしたいのか。

わたしは本当はどうして欲しいのか。

 

わたしはなんて言葉をかけて欲しいのか。

わたしはなんて言いたいのか。

 

 

 

毎日、毎日、

向き合うのは、自分。

 

 

わたしを知るために、

目の前の現実がある。

 

目の前の相手がいる。

 

 

 

わたしを知って、

わたしの望みを知って、

 

ひとつひとつ丁寧に、自分で叶えていくだけ。

 

 

自分だけの「道」を、極めていくだけ。

 

 

失敗していい

間違っていい

回り道してもいい

迷っていい

 

 

それでも、

自分の感情や感覚や、本心や、その奥底にある望みを見逃さないようにして、

 

それが時に、

 

常識はずれであったり、

社会からは批判されそうであったり、

他人から蔑まれそうなものであっても、

 

親や、友だちや、大切な誰かを傷つけそうなものであっても、

 

 

自分の望みを、

自分のしあわせを、

 

ただひたすら、自分のためだけに叶えていくこと。

 

 

 

今までそれをしてこなかったわたしとしては、

 

いまだに、

 

とっても、

勇気がいるけどね。

 

 

 

LINE@やってます(*´ェ`*)

2880名突破しました

友達追加はこちらから♡(無料です)

友だち追加

 

または、https://line.me/R/ti/p/%40ugz9173t

それでも無理なら、@ugz9173tで検索してね。

 

  

【随時募集中】

 

まじかるクラウン心屋リセットカウンセリング

ベルカウンセリングメニューはクリックこちらから(対面・スカイプ・LINE)

ベルカウンセリングお申し込み・お問合せはクリックこちらから
 

 

まじかるクラウンQueen's Session

薔薇(レッド)女王道に基づいた、パートナーシップに重点を置いた個人セッション

詳細はこちらから→セッションメニュー

薔薇(シルエット)お申し込み・お問合せはこちらより
 

 

まじかるクラウン心屋塾初級セミナー

かどまつ心屋塾初級セミナー

年明け@京都心屋セミナールーム

 

 

まじかるクラウン心屋塾オープンカウンセリング

黒猫開催準備中