さて。

 

今回のマスターコースで感じたことのうち、3つ、言葉にして書き残しておきたいことがあって。

 

 

その、1つ目と2つ目を、今日は書く。

 

 

殺ってやるぜ!!
 

 

 

 

1つは、

 

マスターコースのカリキュラムが、

本当にすごいということ。

 

 

 

うん。

、、、語彙な。

 

 

 

これはほんと、

アシスタントをする度に、毎回毎回思う。

 

 

CBM74の時も、毎回思ったよ。
 

 

 

 

 

このカリキュラム、、、

 

ほんとすごい(だから語彙な

 

 

 

 

何がすごいって、

 

 

 

まあ、

 

すごいから、

すごいねんけど。(放棄

 

 

 

詳しくは、こちらを読んでいただくとして(さらに丸投げ

 

 

 

 

これを作りあげたぢんさんは、

ほんとにすごい。

 

ほんとにほんとにすごい。

 

 

image

 

 

 

マスターコース卒業生はさ、

 

このカリキュラムを、曲がりなりにも受けてきたんだよね。

 

 

ちゃんと聞いてなくても、

内容忘れてても、

カウンセラーしてなくても、

 

今、落ちていても、

今、くすぶっていても、

今、ダメダメな状況にいても、

今、満足いかない自分でも、

 

 

あのカリキュラムを受けてきた自分を、もっと誇っていいと思う。

 

 

誰かに誇るんじゃない。

 

 

自分に対して、

もっと自分を誇っていいと思う。

 

 

 

あの時の自分を、

あの時間を過ごした自分を、

 

ぢんさんを見つけた自分を、

あの講師を見つけた自分を、

 

もっともっと、誇っていいと思う。

 

 

 

 

 
 

 

 

そして、今回のマスターコースで感じたことの2つ目は、

 

 

【マスター講師】二条まりあが、

本当にすごいということ。

 

 

すげえ(違
 

 

 

私は、お仕事でも、普段のやり取りでも密に関わらせてもらっていて、

 

普段のまりあももちろんすごいのを感じているのだけれど、

 

なんて、言えばいいのだろうか。

 

 

 

 

この人は、

すごく、心屋が好きで好きでたまらないんだな、と思う。

 

 
何このかわいいの

 

 

 

 

普段はふざけていて

 

 

 

 

 

ポンコツ甚だしいのだけれど、

 

 

 

調子乗ってすぐ負ける

 

 

 

 

 

ふとした時の一言一言が、

 

重く

 

熱く

 

美しくて

 

強くて

 

 

心臓がつかまれる。

 

 

 

 

 

 

 

まりあを目の前にすると、

 

心屋を見つけた自分を、

そして、

この人を見つけた自分を、

 

ナメたらあかんな、と思わされる。

 

 

 

 

怖いこと

嫌なこと

 

逃げるのは、そりゃ楽だ。

 

 

 

誰かのためだとか、

もっともらしい言い訳して、

 

逃げたら楽だ。

 

 

 

 

だけれども、

 

まりあを前にすると、

 

逃げたくなくなる。

 

 

 

 

 

自分以外の人が、

こんなにも私のことを信じてくれてる。

 

 

 

言葉じゃなく、

態度でもなく、

 

信じてくれてることが、伝わってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

マスターコース86期の受講生たち。

 

 

 

 

もっとひらいていいよ。

 

 

 

 

 
 

もっと出していいよ。

 

 
 

 

 

もっと泣いていいよ。

 

 

 

 

 

もっと閉じてみてもいいよ。

 

 

 

 

 

もっと拗ねてもいいよ。

 

 

 

 

 

もっとはじけてもいいよ。

 

 

 
 

もっと迷惑かけてもいいよ。

 

 

 

 

もっと揉めてもいいのよ。

 

 

image

 
 

 

もっと

もっと

 

もっと輝いていいのよ。

 

 

image

 

 

 

 

誰の目も気にしないで。

 

誰の機嫌も気にしないで。

 

分かったふりしないで。

 

いい子にならないで。

 

 

 

 

私たちも、ついてるよ。

 

 

 

 

 

私たちも、信じてるよ。

 

 

 

 

 

どんなあなたも、大丈夫だよ。

 

 

 

 

 

image

こんな講師とアシスタントでも大丈夫みたいだよ( ´ ▽ ` )

 

 

 

LINE@やってます(*´ェ`*)

2810名突破しました

友達追加はこちらから♡(無料です)

友だち追加

 

または、https://line.me/R/ti/p/%40ugz9173t

それでも無理なら、@ugz9173tで検索してね。

 

  

【随時募集中】

 

まじかるクラウン心屋リセットカウンセリング

ベルカウンセリングメニューはクリックこちらから(対面・スカイプ・LINE)

ベルカウンセリングお申し込み・お問合せはクリックこちらから
 

 

まじかるクラウンQueen's Session

薔薇(レッド)女王道に基づいた、パートナーシップに重点を置いた個人セッション

詳細はこちらから→セッションメニュー

薔薇(シルエット)お申し込み・お問合せはこちらより
 

 

まじかるクラウン心屋塾初級セミナー

もみじ心屋塾初級セミナー@京都心屋セミナールーム(年内最後予定です)

 

11月17日(土)11:00〜18:30

恋するパンダお申し込みはこちらからどうぞ

 

 

まじかるクラウン心屋塾オープンカウンセリング

宝石緑オープンカウンセリング

黒猫開催準備中