ちょっとこの前ね。。。

 



好きな人の目の前で、

 



思いっきり拗ねたんですよね。。。







 

 

ぷーーーーん、つって(  ̄っ ̄)


 

つーーーーーん、つって( ̄^ ̄)

 

 

 

 

まあ。。。 

 

基本的にはわたし、

拗ねてる人間ですよ。(ヲイ

 

 

いまだに拗ね散らかしてる。(あちゃー

 


 

 

でも、今までは、

 

いい人のふりして、

平気なふりしたり、

嫌なことも、「いいよ」って言ってきたの。

 

 

今の好きな人との間では、

だいぶ、

いい人のふりも、平気なふりも辞められるようになってるんだけど、

 

昔のわたしはそれが基本形だった。

 


 

嫌われたくなくて

うざいと思われたくなくて

めんどくさいと思われたくなくて、

 

「いいよー」

「平気だよ」

「わたしは大丈夫」

 

って、

嘘ついて、とりつくろってた。

 

 

 

んでさ、

 

そんな癖が、まだ残ってたりもして。

 

 


 

でも、

こないだ、

 

明らかに、

悲しい想いの真っ最中で、

さみしい想いの真っ最中で、

ひどいひどい!って腹が立って、

むーーーーーん、ってしてて、

 

そんな、

拗ねた気持ちが止まらなくて、


 

相手がちゃんと謝ってくれてても、

 

その時は、

「いいよ」って言いたくなくて、

そこに嘘をつきたくなくて、

 

 

目も合わさず、

 

つーーーーーーんって、

 

した。

 

 

(これ、できるようになっただけでも、わたしにしたら大進歩なの(ノ_-。)

 

 


 

で、

あとで、

 

 

思った。

 

 

 

あーーーーー。。。

 

拗ねるって、

 

ほんと、

 

『甘え』だなぁーーーーって。

 

 

 

そんで、

 

ひどい暴力だなぁって(笑)

 

 

 

拗ねてる時って、

 

わたし悲しいんですよ

わたし怒ってるんですよ

わたしあなたのせいで嫌な気持ちになってるんですよ

って、

相手にアピールしてるのよね。


 

そんで、

相手に罪悪感を抱かせて、こっちを向いてもらおうとしてる。

 

 

自分にそんなつもりはなくても、

無意識にでも、

 

拗ねることで、

相手を、自分の思う通りに動かしたい思いが働いてたりする。

 


 

甘えであり、

人を思い通りにコントロールしたいという暴力。

 


 

なんでそんなことするかって、


その根底にある思いは、

 

『相手が思う通りにしてくれないと、

わたしは不安なんだ』ということだったりする。

 

 


だから、

無理矢理にでも、


拗ねることで、

なんとかしてもらおうとする。

なんとかこっちを向いてもらおうとする。

 

 

 

だから、

拗ねてる時って、

 

相手がわたしの思い通りにしてくれなくて、

「わたしは何が不安なんだろう?」って、

考えてみると良いのかもしれない。


 

 

バカにされてる気がして不安なのか、

軽く扱われてる気がして不安なのか、

大事にされていない気がして不安なのか、

もう嫌われた気がして不安なのか。

 

 

それが分かったら、

目の前の出来事は、実は関係ないのが分かる。

 

 

いつも自分が自分のことを、

 

バカにされる人だと思い込んでいたり、

軽く扱われる人だと思い込んでいたり、

やっぱり大事にされない人だと勘違いしていたり、

どうせ嫌われる人だと信じ込んでいるだけだから。

 

 




 

でもね、

 

拗ねるのも、良いと思う。

 

 

特に昔のわたしみたいに、

怒ってるくせに怒ってないふりしたり

悲しいのに平気なふりしたり

大丈夫じゃないのに大丈夫なふりしてきた人は、

 

まずは盛大に拗ねきってみせるのも大事。

 

 


とことん拗ねたら、

こないだのわたしみたいに、


気がすむから(ごめんにゃさい

 

 

 

LINE@やってます(*´ェ`*)

2420名突破しました

友達追加はこちらから♡(無料です)

友だち追加

 

または、https://line.me/R/ti/p/%40ugz9173t

それでも無理なら、@ugz9173tで検索してね。

 

  

【随時募集中】

  

まじかるクラウン心屋リセットカウンセリング


ベルカウンセリングメニューはクリックこちらから(対面・スカイプ・LINE)

ベルカウンセリングお申し込み・お問合せはクリックこちらから
 

 

まじかるクラウンWay of Queen Session

薔薇(レッド)女王道に基づいた、パートナーシップに重点を置いた個人セッション

詳細はこちらから→セッションメニュー

薔薇(シルエット)お申し込み・お問合せはこちらより
 

 

まじかるクラウン心屋塾初級セミナー

 宝石赤心屋塾初級セミナー@大阪高槻

 

7月29日(日)11:00〜18:30【満席につきキャンセル待ちのみ受付中】

恋するパンダお申し込みはこちらからどうぞ

 

宝石緑心屋塾初級セミナー@東京五反田ジャージコバセミナールーム

8月23日(木)11:00~18:30【満席につきキャンセル待ちのみ受付中】

恋するパンダお申し込みはこちらからどうぞ

 

 

まじかるクラウン心屋塾オープンカウンセリング

宝石緑オープンカウンセリング@大阪高槻

スイカ8/8(水)13:30〜15:30【満席かつキャンセル待ち多数につき受付停止】