2日間の、

ナースフェス東京でのグループカウンセリング『心屋塾お悩み相談室』を終え、

 

大阪に、帰ってきました。

 


 

1日目

恋愛話に子育ての話


2日目
爆笑、のち、号泣組

 

 

 

 

私の夢がまた一つ叶った、

 

濃厚な濃厚な、

2日間でした。

 

 

売り子さんもしたよ✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。

たくさん売れた♡
 

 

 

 

 

今回のこのイベントへの参加は、

 

私の夢が叶った、あの日が発端で。



 

 そう。


 

3月末の、

初級セミナー認定講師講習後の焼肉の席が、

始まりやった。

 

 

 

 

 

一緒に認定講師になった6人のうちの半数が元看護師で、

 

 



あの時、


私たちはちゃんと、



未来を知っていたかのように、



3人で写真を撮った。



そして、

ナースフェス東京初日は、


とも花さんが初級セミナー開催日ためお休みで、


私たち3人が集まった。



認定講師の同期(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))
 

 




打ち上げ焼肉の席で、

半分が元ナースだという話をすると、


ぢんさんが、


「今度初めて、ナースフェスっていうのに呼ばれて話することになってるんや」という話をしてくれた。

 

 

 

ぢんさんと並んで座っていた私とかずちゃんは、

 

ぢんさんがナースにの世界に関わってくれるのが嬉しくて嬉しくて、

ナースあるあるをたくさんしゃべって、

盛り上がってたと思う(酔っぱらいにつき記憶あいまい(おい

 

 

 
 

その後、

ぢんさんから、



「出展ブースで何かやるか?」


という話が、きた。







 

 

フルタイムで看護師としてバリバリ働いていた時期に、私はぢんさんの考えを知って、

 

がんばらない

我慢しない

私がやらない

 

を、

小さなことから、

実際に現場で実践してきた。

 

 

 

ぢんさんが今回のトークで言っていた、

 

手抜きナース

サボりナース

不真面目ナース

を、

 

やってみた。

 

 

 

そしたら、


 

ナースコールが鳴っても、

すぐに「私が」行かなくても大丈夫だったし、

 

やりたくない業務は「できません」と言ってみたり、

 

リーダーという、チームで1番トップの役割の私が、

「お先に帰ります」って、

後輩も看護師長もおいて先に帰っても大丈夫だった。

 

 

 

多くのナースが言う、

 

「そうは言っても手は抜けないんです」

「私がやらないと回らないんです」なんて、嘘。

 

子育てとか、

家事とかについてこう言う人も、同じ。

 

 

がんばらない私

ちゃんとしない私

役に立たない私には価値がない、と思って動いているナースの言い訳でしかない。

 

 

怖くても、

こればっかりは、

やってみないと腑に落ちないことやけどね。

 

 

 

 

患者さんのためにって、

頑張ってももちろんいいよ?

 

ちゃんとして、

役に立とうと頑張ってももちろんいい。

 

 

ただし、

どんなセルフイメージでそれをするか、だよ。

 

 

 

頑張ることは、悪じゃない。

 

看護の仕事を夢中でできるのって、

多分、

幸せでしかないと思う。

 



 

ただね、



まずは、

自分を大事にすること。



自分の気持ちを大事にすること。




自分の、

「やりたくない」を、

勇気を出して、やめること。



自分の、

「やりたい」を、

勇気を出して、やること。



自分の、

「嫌だ」「やめて」「できない」を、

口に出してあげること。



自分の、

「好き」「こうしたい」「こうして欲しい」を、

口に出してあげること。




 

自分を大事にできない奴は、

他人も大事にできないよ。

 

 


でも、も

だって、もなく、

 

まずは、

自分ファーストでやってみてほしいな。

 

 




 

がんばり屋さんのナースは、

 

今回のイベントのおかげで初めてご一緒できた、

心屋塾人気講師のとも花さんのこの記事も、

 

 

読んでみてね(‐^▽^‐)

 


 

 

 

 

今回、

看護師向けのグループカウンセリングっていう、私の夢がひとつ叶った。

 

 


そして、


その日、




次の夢が見つかった。

 

 

 


私、

 

【ナース限定の初級セミナー】を開催することに決めた。

 

(現役、元ナース、正看、准看問わず。看護学生も可)

 

 

 

9月に、京都の心屋セミナールームで開催する予定にしてるよー(●´ω`●)

 

 

 

詳細は、

またブログで紹介するね。


 

 

LINE@やってます(*´ェ`*)

1920名突破しました

友達追加はこちらから♡(無料です)

友だち追加

 

または、https://line.me/R/ti/p/%40ugz9173t

それでも無理なら、@ugz9173tで検索してね。

 

  

【随時募集中】

  

まじかるクラウン心屋リセットカウンセリング


ベルカウンセリングメニューはクリックこちらから(対面・スカイプ・LINE)

ベルカウンセリングお申し込み・お問合せはクリックこちらから
 

 

まじかるクラウンWay of Queen Session

薔薇(レッド)女王道に基づいた、パートナーシップに重点を置いた個人セッション

詳細はこちらから→セッションメニュー

薔薇(シルエット)お申し込み・お問合せはこちらより
 

 

まじかるクラウン心屋塾初級セミナー

 

宝石緑心屋塾初級セミナー@京都心屋セミナールーム

6月21日(木)11:00~18:30【キャンセルにつき1席のみ再募集】

恋するパンダお申し込みはこちらからどうぞ

 
宝石赤心屋塾初級セミナー@大阪高槻

 

7月29日(日)11:00〜18:30【募集中】

恋するパンダお申し込みはこちらからどうぞ
 

 

 

まじかるクラウン心屋塾オープンカウンセリング

宝石緑オープンカウンセリング@大阪高槻

紫陽花6/6(水)10:00~12:00【満席かつキャンセル待ち多数につき受付停止】

七夕7/13(金)13:00〜15:00【募集中】

 お申し込みはこちらからどうぞ