心屋塾マスターコース74期

 

担当講師:小林威之

 

通称:コバマス74 CBM74

 

 

 

 

最終合宿、2日目の朝です。

 

 

 

 

 

マスターコースのアシスタントに選ばれた時に、

わたし、

こんなブログを書いていて、

 


 

 

マスターコースが始まってからも、

 

 

役に立てるのか

ちゃんとできるのか

ていうか、

私に何ができるのか

まりあ・美世ちゃん・ゆきぴぃたち大先輩の中で、私大丈夫か

 

そんな不安や怖さは、

度々出て来た。

 

 

image
 

 

 

あのブログの時点では知らなかった、

同期のさきちゃんもアシスタントで一緒で、

 

「だいじょぶ、だいじょぶよー」って飄々と言ってる大物感満載のさきちゃんに対して、

 

嫉妬したりした。

 

 

 

 

 

 

マスターコースに行く日は、

 

大好きな心屋に関われること

大好きなマスターコースに関われること

大好きなコバのアシスタントが出来ること

大好きなみんなに会えること

 

そんな楽しみと共に、

 

 

不安も感じてた。

 

 

 

 

そして困ったことに、

 

回を重ねるごとに、

受講生みんなが愛しくなって、

 

 

 

 

みんなのことが好きで仕方なくなって、

 

 

 

 

 

みんなのために、

すごくすごく役に立ちたくなったりした。

 

 

 

 

 

でも、

 

思ったようにできない自分に落ち込んだりした。

 

 

 

 

 

 

 

日常生活全般で、

 

やりたくないことはやめる

やりたいことをやる

 

を実践しているわたしは、

 

 

以前ならちょっと頑張ってできていたことができなくなっていたり、

前のわたしなら我慢して無理してできていたことがめっきりできなくなって来ていて、

 

 

 

何度か、コバに頼まれたことを

 

 

「そんなん無理」

「できへん」

 

 

と言うことが、

 

すごくすごく怖かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし、

こんなにできない人やったんや。

 

 

わたし、

こんなに役に立てない人やったんや。

 

 

 

がんばったら、

無理したら、

色んなことが出来ていたわたしやったのに、

 

こんなに出来ない人やったんや、って、愕然とした。

 

 

 

 

 

この、

約7ヶ月間

 

 

自分の「ない」を、たくさん思い知った期間だった。

 

 

 

 

それと同時に、

 

 

わたしには助けてくれる人もいるし、

 

できない私でも許されるし、

 

 

なんなら、

マスターコース中に、

自分ごとで泣いていたり、

アシスタントの仕事が手につかなくても、

 

誰も、

怒ったり文句を言ったりもしなかった。

 

 

 

やりたいことだけ選んでやる、

 

そんな、

役に立たない私でもここにいていいんだ

できない私でもいいんだ

 

そんな私でも許されてるんだ

そんな私でも愛されてるんだ

 

 

 

そんな、

 

今まで見えなかった「ある」を、

 

たくさん思い知った期間だった。

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

今でも私は、

 

愛情や

承認や

お金や

魅力や

価値が、

 

私には「ない」から、

 

誰かからもらおうとする癖が抜けない。

 

 

 

もらう為に、

 

がんばったり、

我慢したり、

役にたとうとしたり、

 

 

くれないから、

 

悲しくなったり

拗ねたり。

 

 

 

 

でも、

ほんとは、

 

ずっと、「あった」。

 

 

 

役に立たない私も

できない私も

 

認められていたし、

許されていたし、

愛されていたし、

そこにいる価値がある人だった。

 

 

 

それを信じて、

 

やりたくないことはやめる

やりたいことをやる

 

を、マスターコースの中でも出来るだけ実践した。

 

 

 

 

「ある」を知らない間は、

どれだけ人から与えられても、「足りない」って、思うんだよね。

 

 

愛情も魅力も価値も、

 

「ある」

「ある」

私には、「ある」と信じること。

 

 

 

役にたつことや、

何でも出来ることにだけ価値があるんじゃなく、

 

誰かを頼ることや、

助けてもらうことや

人に任せること、

 

そして、

何もしないということにも、

 

価値があるんだっていうことを、思い知った。

 

 


私たちには、


 

 
 

ただ

笑って、そこにいるだけでも、

 

 



 

価値がある。

 

 

 

 

 

コバ。

 

 

マスターコースをやってくれてありがとう。

 

 

アシスタントさせてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぢんさん。

 

 

マスターコースを作ってくれてありがとう。

 

 

 

 
 

 

 

 

最終日。

 

行ってきます(`・ω・´)

 

 

 

CBM74Tシャツもらったよ♡♡
おしゃかわー(●´ω`●)
 

 

 

 

LINE@やってます(*´ェ`*)

1880名突破しました

友達追加はこちらから♡(無料です)

友だち追加

 

または、https://line.me/R/ti/p/%40ugz9173t

それでも無理なら、@ugz9173tで検索してね。

 

  

【随時募集中】

  

まじかるクラウン心屋リセットカウンセリング


ベルカウンセリングメニューはクリックこちらから(対面・スカイプ・LINE)

ベルカウンセリングお申し込み・お問合せはクリックこちらから
 

 

まじかるクラウンWay of Queen Session

薔薇(レッド)女王道に基づいた、パートナーシップに重点を置いた個人セッション

詳細はこちらから→セッションメニュー

薔薇(シルエット)お申し込み・お問合せはこちらより
 

 

まじかるクラウン心屋塾初級セミナー

 

宝石緑心屋塾初級セミナー@京都心屋セミナールーム

6月21日(木)11:00~18:30【残2席】

恋するパンダお申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

まじかるクラウン心屋塾オープンカウンセリング

宝石緑オープンカウンセリング@大阪高槻

6/6(水)10:00~12:00【満席かつキャンセル待ち多数につき受付停止】

 お申し込みはこちらからどうぞ