先週は、

 
まりあとの会合や、



 
立て続けにWay of Queen Sessionが入っておりまして、
 
一週間を通して、恋愛やパートナーシップに関する濃い話をたくさんしておりました。
 
 

 
女王道について大事なことをLINE@で呟いたけれど、
 
ほんとに、
私も毎日、ガクブルしながら実践してるからねっ(`;ω;´)
 
 
こんなこと言うの恥ずかしい、とか
こんな姿ほんとは見せたくない、とか
こんなこと言ったら嫌われるかも、とか
こんな私を見せたら捨てられるかも、とか
 
そんな不安は、
私にだって、
容易に出てくる。
 

 

 

 


女王道だけではないけれど、

 

安心しているという状態は、
すごく大事だなぁと思う。
 

 
不安のチカラって、強い。

強すぎるから、
私たちは容易に飲み込まれてしまう。
 
 

それは決してダメなことではないけれど、
 
だからこそ、
安心のチカラは大事だと思う。
 

 
不安は、
放っておいても勝手に人の中に入り込んでくるから、
 
少しがんばってでも、
『安心するチカラ』をつけたいなぁと思うのです。





 
 
 
笑われるんじゃないか
怒られるんじゃないか
飽きられるんじゃないか
嫌われるんじゃないか
 
わたし、このままじゃダメなんじゃないか
わたし、間違えてるんじゃないか
わたし、失敗するんじゃないか
 

要するに、

わたし、幸せになれないんじゃないか
 

 
不安は、
いつでも容易に私たちを侵食するんだよね。
 
 
で、
人は、何か起こった時に、

その自分の不安と物事をくっつけて、
 
怖いから、
相手を責めたり、怒ったりする。
 
 
 
だから、
ちょっと無理にでも、
 
安心する。
 
 

そのためには、
 
「もしかしたら私、愛されてるのかも」という視点は大事だし、
 
思えなくても、「どうせ愛されてるし」ってつぶやくのももちろん有効で有用。
 
 
 
あとね、
無理にでも、
 
視野を高いところに持っていくことを、わたしはしてる。
 
 
不安に飲みこまれてる自分とは別に、
『絶対に大丈夫で、安心している状態の自分』を高いところに置いておく。
 
 
そこから俯瞰して、見るということ。
 
 
 
どんなに目の前に問題が起こっても、
目の前の問題に自分の中がかき乱されても、
不安で怖くて死にたいくらいでも、
 
『絶対に大丈夫で、安心している状態の自分』から、
今の自分を俯瞰して見られるようにすること。
 

 
そんな、
安心するチカラって、
 
大事なんじゃないかと思うよ(*´˘`*)♡





あ、
LINE@で質問があったけど、




ええ。

ヤツは安定の遅刻でしたよ( ゚Д゚)
 
 

 

LINE@やってます(*´ェ`*)

1850名突破しました

友達追加はこちらから♡(無料です)

友だち追加

 

または、https://line.me/R/ti/p/%40ugz9173t

それでも無理なら、@ugz9173tで検索してね。

 

  

【随時募集中】

  

まじかるクラウン心屋リセットカウンセリング


ベルカウンセリングメニューはクリックこちらから(対面・スカイプ・LINE)

ベルカウンセリングお申し込み・お問合せはクリックこちらから
 

 

まじかるクラウンWay of Queen Session

薔薇(レッド)女王道に基づいた、パートナーシップに重点を置いた個人セッション

詳細はこちらから→セッションメニュー

薔薇(シルエット)お申し込み・お問合せはこちらより
 

 

まじかるクラウン心屋塾初級セミナー

 

宝石緑心屋塾初級セミナー@京都心屋セミナールーム

6月21日(木)11:00~18:30【残2席】

恋するパンダお申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

まじかるクラウン心屋塾オープンカウンセリング

宝石緑オープンカウンセリング@大阪高槻

6/6(水)10:00~12:00【満席かつキャンセル待ち多数につき受付停止】

 お申し込みはこちらからどうぞ