昨日は、
朝から新大阪へ。
 
{3715509D-B214-41EE-BD8F-667BDDF164A8}

 
新大阪と言えばこの人!の、
 
さをりんの心屋塾初級セミナーアシスタントに行ってきたよヽ(*´∀`)ノ 
 
{FFF7DE15-B69C-412D-8EBB-DAF66E262B89}
 
 
かわいい前者(わたし)とかわいい後者(あきは)でアシスタント♡
 
{EEFA78A6-6654-4F24-875F-FB3BBB124DB9}
何しとる
 


 
開始前にひいた、言霊おみくじはこちら☆
 
{200022AC-98A4-4804-AB4E-08B680DEB9E7}

【したいことすれば、心はすりへらないもん】
 
 
********
 
 
初級セミナーのワークの中で、
 
簡単に言うと、

したいことや、
したくないことを書き出すワークがある。
 

 
アシスタントをしながら、
私も書き出してみていた。
 
 


でも、
『したいこと・こうなりたいこと』を書きながら、


あれ??


と思った。





書いてはみたけど、


。。。




これ。。。




『しなきゃ』と思ってることかもしれない、と思った。





例えば稼ぐこと

例えば早寝

例えば健康な身体





承認も
賞賛も
時間も
お金も
愛情も


全部ある私なら、
それをしたいと思うだろうか?




うん。

思わないだろうな、と思った。





したいことって、

ほんとは、

誰にも認められなくても
誰にも褒められなくても
どんなに時間がかかっても
たとえ時間がなくても
どんなにお金がかかっても
たとえお金にならなくても
誰かに怒られても
誰かに嫌われても



したいこと。


してしまうこと。







それが怖くて、

自分で、


気づかないようにしていたりするんだなぁ、と思った。




代わりに、

分かりやすかったり
一般的だったり
キラキラしてそうだったり
認められそうだったりする

『したい』を持ってきたりする。




指標は、

【心がすりへるかどうか】

かもしれない。




でも、
嘘の『したい』かどうかなんてさ、

やってみないと分からないもんな、とも思った。



やってみて、
実際に感じてみないと分からない。




やってみたら、実は違うかもしれないけど、


トライアンドエラーの繰り返しでいい。





そもそも、

正解なんてないもんね(*´˘`*)♡




正解を探して動けないくらいなら、

たくさん失敗して
たくさん損する方がいいんじゃないかな、と思う。




*********

 
終了後、さをりんと話していて、
 
先週はマスターコースアシスタントに、
まりあの講座アシスタントに(これはまた書くよ
今回の初級セミナーアシスタントだった。


 
「みんなに頼りにされてるんだねー」
 
って、さをりんが言ってくれた。
 
 
 
心屋の初級も上級もマスターコースも、
やりたくてアシスタントをやらせてもらってる。
 
通勤で電車に乗るなんて考えたくもない私が、
アシスタントに行く日は、
うきうきワクワクで電車に乗っている。
 
 
心屋のセミナーは、
アシスタントで入っていても、セミナー中や終わった後に自分の偏りが浮き彫りになってしまって吐きそうなほどの痛恨の一撃をくらうことは多いけれど(昨日ももれなくくらいますた( ;∀;) 

 

すり減るような疲れじゃない。
 
 

あーーー。。
また、見つけたねーーーーーーー・・・
 
 
 よしよし。。。゚(゚´ω`゚)゚。

また一個ずつやっていこうかね。。(*´-ω)(ω-`*)。




って感じで、


毎回心地いい疲れ(*´˘`*)♡





一月は、
CBM 74アシスタント①
さをりんの初級セミナーアシスタント
はしのんの上級ワークショップアシスタント
CBM74 アシスタント②
まりあの講座アシスタント



。。。



わたし、
プロアシスタントになろうかな(・∀・)



 

【随時募集中】

  

まじかるクラウン悩みを相談したい・話を聞いてほしい方


ベルカウンセリングメニューはクリックこちらから(対面・スカイプ・LINE)

ベルカウンセリングお申し込みはクリックこちらから
 

 

まじかるクラウン心屋塾オープンカウンセリング

宝石緑オープンカウンセリング@大阪高槻【満席につき、キャンセル待ちのみ受付中】

12/15(金)16:00~18:00
 お申し込みはこちらからどうぞ