今朝は、

朝起きたら頭痛がしていてね、

 

それでも、

母親はいま不在だし、

父親は早くから出張に出かけていて、

家事を頼る相手もいないしなぁと、

 

朝から洗濯やら食器洗いやらゴミ出しやらをして、

 

仕事に向かいました。

 

 

 

{08D7902F-02D6-4031-BF79-A0878E45414C}

 

 

 

 

朝からの頭痛と、

土日のお祭り騒ぎの反動か、

 

 

今日は、仕事に行くのが余計に億劫で、

 

でも、

今日入っている検査の予約の多さや、

健診やらインフルエンザの予防接種やらで超超超絶繁忙期の今日お休みをもらうのは申し訳ないなぁ。。。

午前中だけだしがんばれないことはないしなぁ。。と考えて、

 

普段通りお仕事に向かいました。

 

 

 

 

うん。

 

ね。

 

。。。ちょーウケるね(苦笑

 

 

毎回毎回は、勇気出せないのよ。わたしも(苦笑

 

 

 

 

案の定、仕事は多忙で、

でも頭痛がしてるから頭も回らなくて、

ぼーっとしてる時間も多いし、

 

ドクターにも、

「もっとちゃんとバックアップに入って」と軽く怒られちゃうし、

 

仕事が終わるころには頭痛が増していて、

 

今日はスタバにも寄らずにまっすぐ帰宅。

 

 

 

まだまだやっちゃうなぁと思いながら、

帰り道で、

 

 

昨日の講演会で聴いた魔法の言葉

 

 

「あーーー。。。これでもしあわせかぁーー」

 

って、つぶやいてみた。

 

 

 

すぐに、

「ないわーーー。ないない。」

「しあわせって、こんなんちゃうやんーー」

 

って思うけど、

 

 

 

それでも、

 

「あーーー。でも、これがしあわせかぁーーー」

 

「わたし、もうすでにしあわせなんだぁー」

 

って、つぶやいてみた。

 

 

 

 

くやしいけど、

 

これが、しあわせなんだな。

 

 

 

良いことばっかりじゃないけど、

楽しいことばっかりじゃないけど、

健康じゃないこともあるけど、

怒られることも、

悲しいことも、

うまくいかないこともあるけど、

 

それも含めて、

これが、しあわせなんだなぁと思った。

 

 

 

家に帰って、

 

自分のためだけに、

ゆっくりと

丁寧にお茶を淹れて、

 

 

こくこくと喉を鳴らして

 

静かに飲んだ。

 

 

 

{99F70C57-0377-40A1-BEE4-6CC804FAB42F}

 

 

 

 

 

 

うん。

 

わたし、

 

しあわせだわ。

 

 

 

 

うん。

 

 

わたし、

 

今日も、

 

生きてる。

 

 

 

 

 

I'm living   

 

say yes

 

(ぢんさんの「生きる」 英訳「living」より)

 

 

 

 

 

【随時募集中】

  

まじかるクラウン悩みを相談したい・話を聞いてほしい方


ベルカウンセリングメニューはクリックこちらから(対面・スカイプ・LINE)

ベルカウンセリングお申し込みはクリックこちらから
 

 

まじかるクラウン心屋塾オープンカウンセリング

宝石緑オープンカウンセリング@大阪高槻【満席につき、キャンセル待ちのみ受付中】

12/15(金)16:00~18:00
 お申し込みはこちらからどうぞ