えー...しばらく、拗ねていました。

 

 

 

私なんて可愛くない!

 

 

 

私なんて可愛く見えるようにしてるだけで、化粧したり可愛いかっこしてない私なんて可愛くない!!

 

こんなんで『可愛いだけの女』とか言って、私バカみたい!

 

 

急激に、こんな思いが出てきていました。

 

 

 

マスターコースで授かったキャッチフレーズ『可愛いだけの女』

 

 

受け入れてきたつもりでした。

 

 

初めは嫌で嫌で仕方なくて、

でもそのうち受け入れてきて、

そこに更に嫌な『頭空っぽの』という冠言葉をつけて、

それでも受け入れてきたつもりでした。

 

 

でも、ここにきて急に、

 

 

 

私、可愛くないし!

 

 

 

が出てきて、「まだ受け入れてへんのかー...」と悲しくなりました。

 

 

まだ拗ねている自分が恥ずかしくなりました。

 

 

ここ数日、化粧をしても、服を着てもしっくりこなくて、

 

 

自分に「可愛い」と思えなくて、

自撮りするのも気持ち悪くて、

何をしても自分に「きもっ」って思って、

イライラしていました。

 

 

拗ねてると、なんだか引きこもりがちになって寂しくて、悲しくて。

 

 

もともと孤独感が強い人間ではあるけど、それがさらに強まって、

孤独感、虚無感、厭世感、誰にも必要にされない感じとか、

くそ面白くない感情に支配されていました。

 

 

そのうち、しんどくなってきて、

 

 

でも、こんなくだらんことで誰かの手を煩わすのも申し訳ないし、とかって誰にも相談できなくて、

しばらく一人でもやもやイライラしてたんですけど、

 

 

そうだ、私、

 

 

人に頼る

人に迷惑かける

かっこ悪いところを出す

を、がんばるんだった、と思い直して、

 

コバマス兄妹グループライン
いっしー
みほっち

 

ゆきひめ

に、ヘルプを出しました。

 

 

『私なんて可愛くないもん!が溢れて拗ねてる!』

 

 

『私の可愛いとこ教えて-------(´;ω;`)』

(あー、かっこわるい)

 

 

そうすると、優しい妹とお兄ちゃんが私の可愛い所を教えてくれて。

 

 

 

でも、私自身が、私を可愛くない!って思ってるとね、

 

表面しか受け取れなくて結局「そうは言っても私可愛くないもん」って思ってる。

 

 

中身も可愛くないし、外見は努力のたまもの。

 

 

そのまんまの自分を可愛いと思えない。

 

 

で、やっぱり遡っていくと、出てきた。

 

 

 

お母さんと、お兄ちゃん。

 

 

 

 

私、小さい時から頭の回転が速くて口がたって、2歳くらいから大人を言い負かしたりしてたんだって。

 

 

 

それで、よく聞かされたのが

 

『可愛げがない』

 

『性格がきつい』

 

だから、私は性格が悪いんだと思ってきた。

 

 

 

お兄ちゃんには、女狐とか言われたことがあって、

お兄ちゃんにとって私は可愛くないんだと思ってた。

 

 

あと、私19歳くらいまで一重まぶたで目つきも悪くて、鏡を見るのが嫌いだった。

 

 

 

兄姉の中で私だけが、お父さんに似た一重まぶたで可愛くないって思ってた。

小学4年生頃からマジメ眼鏡もかけていたし、

おしゃれをしても可愛くないって思ってた。

 

今、私が可愛いのは、可愛くなる努力をしているから。

 

私が努力を怠ったら可愛くなくなる。

そのままの私は可愛くない。

これから年をとって衰えていったら可愛くなくなる。

 

そんな思いがずっと、ある。

 

 

ブサイクで性格も悪いなんて最悪。

 

生きてる価値ない。

 

と思ってる。

 

 

 

 

 

可愛い性格の子に憧れる。

 

 

 

 

 

頭空っぽで、

 

嬉しいは嬉しい

楽しいは楽しい

悲しいは悲しい

嫌いは嫌い

好きは好き

感情をすぐに出せる人。

 

 

感情より先に頭が動く自分は可愛くないと思ってる。

 

 

 

 

・°・(ノД`)・°・

 

 

 

 

 

 

あー

 

 

 

 

あー

あー

 

 

どんな私も、こよなく愛してあげたい。

 

 

 

 

ブサイクな私も

 

 

性格のきつい私も。

 

 


 

 

 

 

どんな私も、私が私を可愛いって決めるだけ。

 

 

 

 

あーぁ

 

 

あー

あー