今年やり残したことを

最後の最後に
やり遂げました。





それは


両親に
『ありがとう』と『好き』
を伝えること



高知へ帰っている両親に、
メールではありますが

感謝と愛情を伝えました。




両親に対して私は今まで、

うわべでは感謝していながらも、

心を閉じて
拗ね続けてきていました。




いい子にしていないと
役に立たないと
強い私じゃないと
しっかりしていないと

どうせ私は愛されない
どうせ私は嫌われる
どうせ私は怒られる
どうせ私は認められない
どうせ私は守られない



そんなふうに
拗ねていました。



そして、

愛されていない私が幸せになんてなれるわけがない

幸せになんてなってやらない

私にはこれくらいがちょうど良い


そんなふうに
いじけていました。





そんな私ですが

ようやく


心から


両親に
ありがとうと
彼らの子どもで私は幸せなことを

伝えられました。





あー!今年も良い年だった♡

{D7D43CB5-9B8C-4DC6-AE55-466CB8F507CD:01}