ここの所


『仕事を辞める』


という言葉が
頻繁に耳に入ったり目についたり

私の心を刺激していました




自分が考えているからなんだろうけど…




今朝も

出勤すると思うと少しの気の重さはあって
腰のだるさもあって


だけども普通に出勤
(以前よりは格段に出勤時間はのろまになったけど)

普通に仕事
(以前より格段にのんびりゆったり仕事をしているけど)



でね





やっぱり



仕事が好きだなー


と、ふと思ったんです



だらだら仕事しながら
めっちゃ休憩とりながら




患者さんと話すの好きだなー

って(*´艸`) 








そしたら

私に時々会いに来てくれる
5年程前に退院した患者さんがたまたま今日来てくれて
私の誕生日が近いことをまだ覚えていてくれて

電動車椅子でわざわざ梅田まで買いに行ったいちご大福をくれました

あと
お花の形をした入浴剤と。





家に帰って
子どもとその話をしてたら

「ママ、看護師で幸せだねー」

って



言われて





私、号泣(;_;)





そうなの。



私、看護師で幸せなのです。





ちょー幸せ。





そして



私はこの子ども達の母親で



ちょー幸せ。




子どもを公文に迎えに行く道すがら、
幸せで泣けた。




私は私で幸せ。





{70616FD1-1464-431B-8B53-40C98E1C29DA:01}
特大いちご大福♡